【スキンケア講座 vol.2】素肌がよろこぶ洗顔、5つのポイント

コスメコンシェルジュのヨシダとヤマザキによる『スキンケア講座』の2回目は、スキンケアの基本中の基本、洗顔についてです。

前回ご紹介した内容(スキンケア講座 vol.1)で、ヤマザキが話していた、SAVON de SIESTAのスタッフとなってコスメコンシェルジュの資格を取るために勉強している中で、一番びっくりしたのが、

「使い方が正しければこんなにも肌が良くなるんだ!」

「洗顔でも、基本をしっかりと見直すだけで肌の調子が見違えるようによくなる。」

という事をご紹介させていただきました。

スキンケアの最初のステップは、お肌の汚れをきれいに落とすこと。

ただ、お肌の表面は、自然な状態では細胞から分泌された皮脂やタンパク、糖類などでおおわれています。そして、そこに常在菌と呼ばれる肌表面を守る役割をしている菌類が生存しています。

イメージしていただきたいのは、植物を健やかにはぐぐむ微生物が豊富な豊かな土壌のような感じでしょうか?

このお肌表面の環境が整っていると、お肌本来の自然の力で健やかな美しさが保たれるのです。

それでも、生活していると、肌表面には化粧や汗、埃などの汚れなどがつきやすく、これらはそのままにしておくとお肌にも悪い景況を及ぼします(ゆたかな土壌にごみが捨てられているような感じかもしれません)。

なので、お肌本来の環境にはできるだけダメージを与えないように、やさしく汚れだけをそっと落としてあげることが大切です。

SAVON de SIESTAの石鹸は、お肌に良い厳選して植物オイルなどの自然の素材を原料にして、コールドプロセス(非加熱)製法という伝統的な手法で、ひとつひとつ丁寧に時間をかけて、愛情をこめて手作りしています。

そして、定番石鹸は、肌質やお肌の悩みに合わせて選べる6種類をご用意しています。

お肌に合った石鹸を使って、正しく洗顔していただくと、それだけでお肌が喜んでいるのを実感できるほど、気持ちよい洗い上がりになって、お肌の状態もとっても良くなるのです!

今回のブログでは、ヤマザキから『洗顔の基本』5つのポイントをお伝えさせていただきます!

こちらを試していただいたお客さまからも、「正しく使うだけで、こんなにお肌が変わるんですね!」とびっくりされます。

洗顔は毎日のことなので、正しい方法を身につけて習慣化していただくと、時間たたてばたつほど、とても大きな変化につながります。

ぜひ、こちらをご参考にして試してみてください。

★ 洗顔の基本となる5つのポイントをご紹介 ★

1.ぬるま湯で洗う
 適切な温度は35℃前後、体温よりちょっと低めが最適です。

2.よく泡立てる
 きめ細やかな泡をつくることで、洗顔のきもちよさ、楽しさ、洗い上がりのお肌が変わります!

3.泡でやさしく洗う
 大切なのは肌に触れるのは泡だけ。決して手で擦らないでください。

4.水を置くようにすすぐ
 洗う時にも手で擦らないこと。水だけでよく洗ってください(20回がめやす)。

5.タオルで擦らず水を吸い取る
 擦らないのがポイント。タオルの吸水力でそっと水を吸い取ってください。

こちら、更に詳しく動画でご説明させていただいています!

クリックするとYouTube動画がはじまります。

《チャプター》
0:00 はじまり
0:06 5つのポイント概要
0:43 1.ぬるま湯であらうの説明
1:25 2.よく泡立てる
2:16 3.泡でやさしく洗う
3:09 4.水を置くようにすすぐ
4:01 5.タオルで擦らず水を吸い取る

まだSAVON de SIESTAの石鹸を使ったことがない!

という初めての方には、直営店Siesta Labo.とオンラインショップでは、無料で石鹸をお試しいただける『はじめてセット』をご用意しています。

特に、敏感肌の方や、お肌に悩みのある方は、この無料『はじめてセット』でお肌に合うかどうか、お試しください。

どの石鹸が自分に合うかわからない方や、お肌の悩みがある方は、ヤマザキかヨシダにご遠慮なくご相談ください。

ふたりとも、肌に悩んでいた経験がもあり、今はすっかり肌の悩みを解消し、専門知識を持ったコスメコンシェルジュとしても活躍しています。

きっと、ご満足いただけると思います。

【スキンケア講座】
vol.1 わたしたちがコスメコンシェルジュになったわけ
vol.2 素肌がよろこぶ洗顔、5つのポイント
vol.3 素肌がもちもちになる、化粧水のつけ方
vol.4 乾燥は肌トラブルのもと?美容オイルで肌本来の美しさを!
vol.5 使い続ける事で美肌への近道!シュクレの魅力。

・・・・・シエスタからのおススメ・・・・・

2週間分のミニセット(ポーチ付)好評発売中!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)