【スキンケア講座 vol.1】わたしたちがコスメコンシェルジュになったわけ

以前、シエスタ通信では、『コスメコンシェルジュ』という資格についてご紹介させていただきました

お肌に悩みのある方から相談を受けることの多いわたくしたちが、化粧品やお肌について正しい知識をもって、適切なご提案をさせていただくため、ツケシバアヤコはもちろん、スタッフのヨシダもヤマザキも、化粧品検定協会認定『コスメコンシェルジュ』という資格をもっています。

今日のブログでは、ふたりが『コスメコンシェルジュ』になった経緯などをご紹介させていただきます。

『コスメコンシェルジュ』になったことでお客さまに今までよりも自信をもってお客さまからのご質問にお答えできるようになった、というヨシダは、もともとはお客さまとしてSiesta Labo.に通ってくれていました。

もともと敏感肌で肌荒れしやすかったので、いろいろと肌に良い化粧品を調べている中でSAVON de SIESTAのことを知り、使いはじめてくれたそうです。

その当時は、いろいろなものを使えば肌にも良いはず、と考えてたくさんの化粧品を試して使うようになっていて、シエスタの石鹸、化粧水、美容オイルの外にもいくつかの基礎化粧品を併用していたそうです。

シエスタのスタッフとなり、それぞれの製品のこだわりや、原料、製造の背景、適切な使い方などを知り、「こんなに簡単でよいんだ」と思いながらシンプルスキンケアの4アイテムだけを使うようになりました。

今では、使う化粧品の数が減って、スキンケアの時間に余裕ができたこと。

また、素肌がととのっていつも良い状態になったので、以前のように自分の欠点を隠すようにする化粧ではなく、自分を出せるようになった、と言います。ありのままの自分に自信をもって、より自分らしくいられるようになった、のかも知れません。

そして、コスメコンシェルジュの資格取得にあたって、いろいろと勉強して肌のことや化粧品のことも学んだことで、お客さまから質問されても、今までよりも自信をもってお答えできるようになりました。

自分も肌の悩みがあった過去があるからこそ、お客様の気持ちも理解できて、親身にお話を伺うことができると思います。

ヨシダのおススメは、シンプルスキンケアを2週間お試しできるシンプルスキンケア・ミニセット。

はじめての方には、まずこちらで使い心地やお肌に合うかどうか、を試していただければと思います。2週間適切にお使いいただくと、お肌にもちょっとした変化があると思います。

ぜひその変化を楽しんでみてください!

シンプルスキンケア本製品の割引クーポンがついています。

シンプルスキンケアミニセットは、ポーチがついてトラベルセットとしてもおススメです!

そして、ヨシダと同じく、かつてのお客さまからシエスタのスタッフになったヤマザキも、コスメコンシェルジュとして、自分の体験も踏まえてスキンケアに関するご相談を承っています。

ヤマザキは、シエスタで働きはじめる前は介護の仕事をしていました。

仕事柄、水仕事も多かったためいつも手の肌荒れに悩んでいました。また、もともとアトピー性皮膚炎で肌の悩みが尽きなかったそうです。

顔にはニキビができやすく、身体は乾燥して肌がカサカサしていて、もっと自分をいたわって肌に優しいものを使おうと思ったときにSAVON de SIESTAの製品を使いはじめたと言います。

お客さまとして石鹸やスキンクリームを使っていた時にも、肌の調子が良くなる効果を実感していたと言いますが、スタッフとなって、製品のことや使い方について正しい知識を身に着けるようになってから、肌の悩みがすっかり解消したそうです。

コスメコンシェルジュの資格を取得しようと思ったのは、調子を崩しやすかった自分の肌のため、だったと言います。

勉強して、なぜ自分の肌が荒れやすかったのか、何をどう使えばそれが良くなるのか理解できるようになり、まず自分自身の肌への向き合い方が変わりました。

更に、一番びっくりしたのが、使い方が正しければこんなにも肌が良くなるんだ!ということだった、と。

洗顔でも、基本をしっかりと見直すだけで肌の調子が見違えるようによくなります。

化粧水、美容オイル、シュクレ、とそれぞれに適切な使い方をすることで、自分で感動するほどのお肌に!!

この感動をお客さまにも体験していただきたいという想いで、お客さまからのご相談を承っています。

そんなヤマザキのイチオシは、11月15日までの限定販売『シンプルスキンケア・モニターセット』。
※現在は、販売終了しております。

2ヶ月間、お得にシンプルスキンケアを体験いただけます。適切な使い方をご紹介する冊子もついていますので、その使い方を参考に、2ヶ月間お使いいただくと、きっと楽しみながらお肌の嬉しい変化を体験いただけると思います。

お肌に合ったものを、適切な方法で使いつづけていただくこと。

必要最小限のものを、丁寧に楽しみながらお使いいただくこと。

スキンケア以外にも、食事や日々の習慣、考え方やココロをととのえること。そんなことも、お肌の健康と美しさには深く関係しています。

そんなことも含めて、アドバイスさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください!

【スキンケア講座】
vol.1 わたしたちがコスメコンシェルジュになったわけ
vol.2 素肌がよろこぶ洗顔、5つのポイント
vol.3 素肌がもちもちになる、化粧水のつけ方
vol.4 乾燥は肌トラブルのもと?美容オイルで肌本来の美しさを!
vol.5 使い続ける事で美肌への近道!シュクレの魅力。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)