【me time】metimeのその先へ。しあわせとワクワクが詰まったの3つの贈り物。

こんにちは。
お店スタッフの山崎です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2073F499-AB8D-451F-85D8-69491135D7C3-e1669882539312.jpeg

12月に入ったとたん、雪が一気に積もり冬に突入!
世間は一気に年末モードです。

もうすぐ今年も終わりを迎えようとしていますが、みなさんにとっての2022年はどんな年でしたか?
楽しかったこと、大変だったこと、いろいろな出来事があったかと思います。

今回のブログでは、1年を通して考えてきた「me time=自分を大切にすること」の集大成として、みなさまに3つのことをご紹介したいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fe64fd5121b40ce5d3ef941ad56240b5-1-1024x683.jpg

シエスタでは、今年1年「me time」というテーマを掲げてきました。
me timeとは、自分を大切にする自分のための時間という意味があります。

ここ2~3年は「大変な時」を世界中の人々が過ごしてきました。
不安定な中にいると自分も不安定になってくる時があります。
その心の揺らぎは、自分だけでなく周りにも影響を与えてしまう場合もあります。
余裕がなくなり、いらいらしたり感情をぶつけてしまったり。
自己嫌悪になり、自分を責めてしまう負のループ。。

そんな時、みなさんは、どうやって乗り越えているのでしょうか?

私の場合は、大きく深呼吸していったん心をを落ち着けます。
そして、時間を作って、自分の好きなことをします。
例えば、体が温まるお茶を飲む。好きなものを食べる。
自分をいたわって大切にする。

そうすると、視野が広がり目の前の物事が良く見えてくることがあります。
なにげない日常の素晴らしさを改めて感じることができるようになり、ちいさなしあわせを見つけやすくなる。
自分の中で、うれしさや喜びの感情がでてくると、それも周りに影響を与えます。
気持ちに余裕が生まれ、自分にも人にもやさしくなれる。やわらかくてあたたかい気持ちがどんどん広がっていく。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 154AC08C-9822-4F66-BC15-373D0B455352-1024x684.jpeg

どうせ同じ時間をすごすなら、緊張感ばかりで忙しなく過ごすよりも、やわらかくてあたたかい気持ちでいるほうが、ずっと楽しいですよね。
1年を通してシエスタに縁のある方々にmetimeについてのインタビューをさせていただきましたが、
「あなたにとってのmetimeは?」ときくと、皆さんの表情がやさしい笑顔になっていました。
自分を大切にするやり方は個人個人違っていても、自分も周りも笑顔になるのは間違いないようです。

※みなさんのすてきなmetimeについてのインタビューはこちらごらんくださいね♪
<特集「あの人」のme time>
1.ハニーマークス 高松さん編
2.今日はいい天気だFARM 松島さん編
3.「Girls, be Ambitious」番匠さん編

自分を大切にして、やさしい気持ちで周りをみれるようになると、
目線がその先へと向かいます。
なにかをしたくなったり、はじめてみたくなったり。次へ進む勇気や元気がわいてくるのです。
その先に進む希望につながっていくのだと思います。

metimeを1年通して考えてきたシエスタですが、12月は、metimeの集大成!
metimeや、その先について、ご紹介します。
ご紹介するものは全部で3つ!

まずひとつめは、企画展「輝きのヒント展」です。
毎日の暮らしをしあわせに心地よく過ごす為にはなにをしたらいいのか、みなさまにそんなヒントをお伝えする展示です。
ライターの一田憲子さんを中心として、お洋服や靴下、雑貨、チーズケーキ、お香など多種多様な6ブランドがシエスタに集結!
しあわせな明日を迎える習慣のチカラについて、ご紹介してゆきます。
心も体も楽しめるアイテムがもりだくさん!
トークイベントやワークショップなども開催しますのでお楽しみに!

そして、2つめ。
これまでも何度かご紹介しているシエスタの定期便のご案内です。
肌と心はつながっています。肌が荒れると心もしずみがち。
肌がきれいだと心が明るく前向きになれたりします。
スキンケアは、自分で自分の肌に触れる大切な時間です。
その時間をいつもより充実させてみるとお肌はみるみる変わっていきます。
好きな香りに癒される、良い素材を使ったシンプルスキンケアを丁寧に使う。
1年を通して、自分を慈しむmetimeを楽しんで見ませんか?
来年の4月からの1年間、お手元にシエスタアイテムが届く定期便。
metimeを感じられる、シエスタからの贈り物です。
お得な特典もたくさん!詳細はこちらをごらんください!

最後の3つめ。
me timeのその先、希望を感じられる贈り物を来年お届けします。
2023年福袋のご案内です!

どんなときでも、最初の一歩を踏み出すには勇気が要ります。
隣で寄り添いながら、そっと背中を押してくれる誰かがいてくれたら、勇気をもって前に進めるはず。
シエスタがそんな存在になれればとてもうれしいです。
新しい年のはじまりとともに、
希望に包まれた1歩を踏み出せますように、と心を込めてつくりました。
福袋でしか手に入らない限定アイテムや、オススメアイテムなどシエスタをまるごと楽しんでいただける内容となっています!

そんな福袋の詳細は?
次回のブログでご紹介します!ドキドキ!

今年1年の締めくくりが、笑顔いっぱいあふれるよう、
そして、新しい年を楽しく迎えられるよう準備をしてきました。
一緒にワクワクする時間を過ごしましょうね!


===========シエスタからのおすすめ&お知らせ========

▼今月の予定はこちらをご覧ください!
12月のイベントスケジュール

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1207_ylangylang02-1024x430.jpg
マヌカハニーも入っています
年に一度のスペシャルなシリーズの登場です!
毎月、限定石鹸をお届け『ツキイチおとどけ便』
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1201_suhada_souki-1024x430.jpg
素肌からキレイになれる1年コース『おとな素肌便』

▼シンプルスキンケアを2週間お試ししたい方はこちら!

シンプルスキンケアを手軽にスタート(2週間分)

▼無料サンプルをご希望の方はこちから
石鹸・化粧水・シュクレ・UVミルクの無料サンプルあります!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)