【企画展】新たな自分を発見!わくわくするアイテムをみつけに来ませんか?

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

12月22日は冬至ですね。1年で1番太陽が出ている時間が短く、夜が長い日となります。

朝目覚めてもまだ外は真っ暗。寒くて暖かい布団から出たくないなぁと思いながらウトウトしていると、気付けばこんな時間!とヒヤリとする事も近頃しばしばです。

長い冬は始まったばかりですが、冬を楽しく過ごして頂ける様なアイテムやイベントを、これからも皆さんにご紹介していきたいなぁと感じています。

直営店シエスタラボでは25日(日)まで、「輝きのヒントーしあわせな明日を迎える習慣の力ー」を開催中です。1週目も沢山のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございます。

先週末は、トークイベントとワークショップを開催。イベントを終えて、店内にお立ち寄り下さったお客様の表情が皆さんキラキラと輝いて見えました。

「中臣さん・後藤さん・かのうさん、それぞれが魅力的な方々で、直接話を聞けて毎日を心地よく過ごすヒントをたくさん頂けました。」

「ワークショップに参加して、五感を使って素材を味わう事の楽しさを感じました。」

など、ご感想も頂きました。トークイベントには、オンラインでご参加された方も多く、本当にありがとうございました。

2週目も6つのブランドから届いた選りすぐりのアイテムをたっぷりご用意しています!今日は、その中から幾つかご紹介したいと思います。

Houttuynia cordataから届いたお洋服。オリジナルのシャツにセレクトのニットベストを合わせてみました。この組み合わせは、中臣さんがコーディネートしてディスプレイして下さったのですが、「とっても可愛い!」とセットでご試着下さる方が多いです。

シャツは着丈がしっかりあり、1枚でワンピースの様にして着ても、上にニットを重ねてもおススメです。

ニットベストは、暖かさにびっくり!柔らかな温もりがあり、まるで毛布を纏っているかの様です!!

ニットベストの下にはシャツやカットソー、スエットなど、幅広いアイテムを合わせる事が出来るので暑さの調整もし易いですよ。北海道の冬には欠かせない、ボリュームのあるダウンの下に着ても腕まわりがもたつかないのも魅力です。

そして、このニットの可愛さは横から見たところ。リボンを結ぶタイプなのでチラッと見えるのが良いですよね。

シャツはブルーの他にも、白やイエロー、水色など、色や形豊富にございますので、気になる物はぜひご試着下さい。

特にHouttuynia cordataのシャツは、ご試着されたお客様から感動の声が!

「シャツは堅苦しくて、仕事の時以外プライベートでは着ようという気持ちにならない…」というお客様がご試着され、「こんなにシャツが着心地良いものとは思わなかった!日常にたくさん取り入れていきたいです。」と、新たな発見があった様子。お客様の新たな挑戦(?)の肩を押せたかと思うと、私達も嬉しくなりました。

一緒に合わせたバッグは、halの後藤由紀子さんセレクトの「メルカドバッグ」。メキシコに暮らす職人たちの手によって丁寧に編み上げられた、ハンドメイドのぬくもりが感じられるバッグです。

見た目の可愛らしさと使い勝手の良さを兼ね備えた万能バッグで、メルカド(=市場)バッグという名前の通り、メキシコではマルシェバッグとして愛用されているのだそう。

本体から持ち手まで丈夫にしっかりと編みこまれており、水に濡れても平気な素材です。1点1点色や模様、大きさが違うので、お気に入りを手に取ってみて下さいね。

もう1つ、ご紹介したいのがhalのシャツワンピース。胸元の開きも上品で、首元がスッキリ見えます。冬はタートルニットを重ねても良し、暑い季節は1枚でサラリと着れるので、年中活躍する事間違いなしです。腰からのギャザーの効果で、控えめながらフワリと女性らしく着る事が出来ます。

カラーは、ピンクの他に、グレーとブラックがございます。ピンクとグレーはくすみのあるお色ですが程良く光沢感があるので地味にならず、年齢問わず飽きずに着て頂けるかと思います。ブラックは小物で色を足しても、インナーも黒にして統一感を出しても素敵!アクセサリーなども映えそうです。

ボタンを全て止めても、外して羽織りの様にしても印象が違って見えるので、おススメです。

今回の企画展では、ご自分用だけではなくギフトにもおススメのアイテムも数多くございます。

ラッピングも承りますので、クリスマスや年末年始にご家族やご友人へ贈るプレゼントとしてもぜひどご利用下さい。

お腹を満たす美味しい物もありますよ!食べた方から大絶賛のカオリーヌ菓子店のチーズケーキ。3種類チーズケーキはありますが、中でもおススメは定番の「バスクチーズケーキ」。

初日に買いに来て下さった方が、「とっても美味しくてハマってしまって。まだ残っているけど買い足しに来ました!」と足を運んで下さいました。

初めての本格的なバスクチーズケーキのお味に大変感動されたのだとか。カマンベールチーズケーキとブルーチーズケーキもお買い求め下さり、色々食べ比べてみますとお話下さいました。

焦げ目の香ばしさと、チーズの爽やかな酸味、濃厚さが口の中で混ざり合うバスクチーズケーキは、コーヒーや紅茶は勿論の事、お酒との相性も良いので、ワインやシャンパン、日本酒と合わせてもおススメです。

ちなみにかのうさんのイチオシは、中国茶や日本茶などと合わせたペアリング。色々な飲み物で試してご自分のお気に入りの食べ方を発見してみて下さいね。

明日からは、お店ではご希望の方にご試食のサービス(バスクチーズケーキ)もさせて頂きます。ぜひお気軽にスタッフへお声掛け下さい。その美味しさに虜になる事、間違いなしですよ!

皆様のご来店をお待ちしております。

【企画展】輝きのヒント展

【日時】2022年12月14日(水)~25日(日)※19日、20日は定休日

【場所】Siesta Labo.  札幌市中央区南1条西12丁目4-184 ASビル1階

・・・・・・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・・・・

輝きのヒントのわくわくをオンラインショップでもお楽しみ下さい!

ギフトにもおススメな特別な香り&パッケージ

2023をスキンケア元年にしませんか?

ツキイチで届くワクワクを感じませんか?

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)