【スキンケア講座 vol.5】使い続ける事で美肌への近道!シュクレの魅力。

皆さんこんにちは。

お店スタッフの吉田です。

今日の朝は、起きるとどっさり雪が積もっていました!朝から雪かき…という方も多かったのではないでしょうか?外に出ると肌にあたる風が痛い位に冷たくて、室内との寒暖の差に、身体がびっくりしちゃいそうですね。

お肌にとっても、冬は低い温度と空気の乾燥により最もダメージを受けやすい季節。外はカラカラに空気が乾き、冷たい風にさらされると水分が奪われる一方。室内に入ると、暖房で乾燥した空気にさらされるので、お肌には過酷な状況です。

しかし、シエスタのスキンケアをトータルで使う様になってから、使うアイテムや使用方法を見直すだけで、ダメージに負けない美肌を保つ事が出来るのだと感じています。今日は、自信を持ってオススメしたい「シンプルスキンケアアイテム」の中から、「シュクレ」についてご紹介したいと思います。

まずは、シュクレとはどんな物なのか?という事からご紹介します。

シュクレは北海道産の「てんさい糖」でできた、お肌に優しいマッサージ&スクラブです。塩のスクラブは聞いた事があるけど、お砂糖のスクラブ?!とびっくりされる方も多いのではないでしょうか。

お砂糖一粒一粒を、植物オイルでコーティングしているので、お肌に直接粒が触れて肌を痛めるという事もなく、お顔にも安心して使う事が出来ます。

また、お砂糖の保湿成分は、お肌の深い所(角質層)まで入り、水分皮脂バランスを整え角質を柔らかくしてくれます。

確かに、シュクレを使った後のお肌はしっとりすべすべ!くすみが取れて透明感も増す気がします。ちょっと口に入ると甘くて、本当にお砂糖なんだ!という事を実感。使用後は化粧水がぐんぐん浸透していくのも、毛穴汚れがしっかり落ちて、お肌が柔らかい状態になっているからこそ。

シュクレの開発者である、アビサルジャパンの幟立真理さんから、「煮豆の法則」というお話を伺いました。

「お砂糖は素材を柔らかくする調味料。乾燥した固い豆を水と砂糖で煮ることで、ふっくら柔らかくなるのと同様にお肌にも同じことが言えます。シュクレを使い続けると、お肌の水分維持力がアップし、もっちり潤い肌になるんですよ。」

この話を聞いた時に、お砂糖がお肌を柔らかくするという事に納得!!それ以来、シュクレでマッサージしながら「煮豆の様なお肌にな~れ♪」と心の中でつぶやく様になりました。

今や私にとって、シュクレは毎日のスキンケアに欠かせないアイテム。とはいえ、本格的に使う様になったのは、実はシエスタで働くようになってからでした。

過去にもシュクレを使った事はあったのですが、使用感は良かったものの継続するには至らず…。

正しい使用方法がイマイチ分かっていなかったので、トロトロに溶かしてしまったり(お砂糖なので水分が入ると溶けます。)スクラブの溶かし具合の調節が上手く出来ず、結局使わなくなってしまったり。

もしかすると、お客様の中にもかつての私の様に、1度買ってみたものの使いこなすのが難しいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

声を大にしてお伝えしたいのは、使うと本当にお肌が変わっていくのを実感するので、ぜひ使い続けてみて欲しいという事。劇的に変わるというよりは、良い状態をキープ出来るという方が合っているかもしれません。

私は、長年顎周りに出来る大人ニキビに悩まされていましたが、シュクレを使うようになってからはほとんどニキビに悩む事が無くなりました。たまに「ニキビが出来そうだな」とニキビ予備軍に気付く事があるのですが、シュクレで優しくマッサージしてあげると、予備軍は何事も無かったかの様に退散(?)してくれます。

これは、お砂糖の持つ優れた菌の抑制力で細菌を減らしてくれるから。皮脂量・水分量のバランスを調整しバリア機能を高め、ニキビダニが住めない環境を作ってくれるのです。

ニキビケアのアイテムは沢山ありますが、殺菌や皮脂を取るケアでは、健康な肌の常在菌も取り過ぎてバリア機能が落ちてしまいます。弱った所にアクネ菌が移動し、ニキビを繰り返す原因になってしまうのです。

なるほど~!治ったと思ったら別の場所に新たなニキビが出来、いたちごっこだった理由はこういう事だったのか!と気づき、お肌に合ったアイテムを使う事の大切さが身に沁みました。

お客様の中にも、高校生の息子さんがニキビで悩んでいたのでシュクレを勧めた所、「本当に肌がキレイになって、今ではとても気に入り毎日使ってます。」というお声も。思春期のニキビでお悩みの方にもぜひ使って頂きたいです。

使い方も難しい事はありません。お顔に使用する場合…

1、小さじ1/3ほど※を手に取り、ぬるま湯を少しずつ加えてペースト状にします。お砂糖の粒々が程よく溶けたらOK。一気に水を加えると溶けて手からシュクレが流れ落ちてしまうので、少しづつ加えるのがポイント!

※私は洗顔と合わせて、手のケアにもシュクレを使うので規定量よりも少し多めに手に取っています。手荒れが気になるこの季節、シュクレでハンドマッサージをするとツルツルになって手荒れしにくくなるのでおススメです。

2、お肌になじませ優しくマッサージ。粒が溶けてなくなったら洗い流してOK!洗い流す前に2〜3分おくと、お砂糖が浸透して保湿感がアップします。残ったシュクレは手やデコルテにもなじませて、余す事なく使ってあげて下さい。

シュクレは天然の精油で香りづけしています。定番で販売しているシュクレは、ラベンダーと柑橘が心地よく、飽きずに使いやすい優しい香りです。季節に合わせて限定の香りの販売もあるので、気分や体調に合わせて香りを変えて使えるのも嬉しいポイント。

私のおススメは、「朝シュクレ」。石鹸での洗顔ではなくシュクレでマッサージして洗い流し、その後いつものスキンケアというシンプルなもの。

保湿もしながら、お肌のくすみが一気に取れメイクのりを良くしてくれます。

しかも、時間の無い朝にはかなりの時短になるんです。出来る事なら、朝もゆったりした気持ちで丁寧に石鹸を泡立てて洗顔…というのが理想ですが、なんせ朝は時間が経つのがあっという間。少しでも時間を有効に使いたかったのもあり、やってみたらすごく良い!朝シュクレ洗顔、ぜひお試し下さい。

お風呂場で使用する際は、使う分を小分けの容器に入れて持ち込むと、溶かさずに最後まできれいに使って頂けるのではないかと思います。

正しい使い方を知って頂ければ、きっと良さを実感出来ると思います。お店では、お手元でお試し頂けますので遠慮なくスタッフにお声掛け下さいね。

オンラインショップとお店では、無料のサンプルもご用意しています。気になる方はぜひご利用下さい。

只今、早期申込受付中の「おとな素肌便」。たくさんのお客様にお申し込み頂き、ありがとうございます。こちらのコースにも、シュクレが含まれます。スキンケアアイテムをトータルで使って頂く事で、より効果を実感頂けると思いますので、この機会にご検討下さい。

先日は、お店スタッフのヤマザキが美容オイルについてご紹介しました。こちらもどうぞご覧ください。

お得で楽しい「シエスタの定期便」、どうぞお申込みをお待ちしております。

素肌からキレイになれる1年コース「おとな素肌便」。

毎月限定石鹸が届くワクワクいっぱいの定期便「ツキイチおとどけ便」も、お申込み受け中です。

【スキンケア講座】
vol.1 わたしたちがコスメコンシェルジュになったわけ
vol.2 素肌がよろこぶ洗顔、5つのポイント
vol.3 素肌がもちもちになる、化粧水のつけ方
vol.4 乾燥は肌トラブルのもと?美容オイルで肌本来の美しさを!
vol.5 使い続ける事で美肌への近道!シュクレの魅力。

▼シンプルスキンケアを2週間お試ししたい方はこちら!

▼無料サンプルをご希望の方はこちらから

石鹸・化粧水・シュクレ・UVミルクの無料サンプルあります!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)