【おすすめ】ボディオイルが気持ちを整えるセルフケアに

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。
札幌では底冷えのする日が続いており、寝る時もレッグウォーマーを外せない毎日です。
みなさんの最近の体調はいかがですか?
体が冷えると、疲れが取れにくかったり、よく眠れないことやスッキリ目覚められないことにも繋がるようです。
また、冷えると体がこわばって、緊張した時のように呼吸が浅くなり、食事が美味しく食べられなくなることもあるといいます。

”自律神経の乱れ”とは無縁、とどこかで過信していた私ですが、昨年大きく生活のリズムが崩れることがあり、それをきっかけに体調にも変化が起こるようになりました。それは今まで感じたことのない息苦しさや早朝の目覚め、食欲不振などです。


特に夜に呼吸が浅くなることが多く、何とか落ち着きを持たせるためにまずしたことは深呼吸。これほどまでに深呼吸の大切さを感じたことはありませんでした。鼻から大きく息を吸って口から一気に吐き出す。この動作だけで心がすーっと落ち着くんです。
しかしこれだけでは呼吸の浅さは解消されず、シエスタのボディオイルでアロマの力を借りることに。自律神経を整えるマッサージを調べ、深呼吸しながらゆっくりゆっくり首の裏と、手のひらや指先をマッサージ。するとアロマの香りで、ざわざわしていた心が落ち着きだし、呼吸もだんだんと深く吸えるようになったのです。

改めてアロマの効果を身をもって感じ、マッサージにも本当に助けられました。それからは、少しずつ少しずつ体調を整えていくことで、適正時間にお腹がすくようになり、朝も起きたい時間まで寝られていられるようになったのです。

2月限定では、フランキンセンスとハーブのボディオイルを販売中です。モリンガシードオイル入りで、つけ心地もさらりとしていて使いやすいのもおすすめポイント。そして何より、フローラルなローズゼラニウムとちょっと苦みも感じる爽やかなベルガモットをフランキンセンスが包み込んでくれているような絶妙なバランスの香り(伝わるでしょうか・・・)。どの香りも副交感神経の働きを促し、緊張を和らげ心のバランスを整えてくれる癒しの香りでおすすめです。

ヨガのインストラクターをしているお客様からも、リンパマッサージで使用していますというお声もいただいているシエスタのボディオイル。今まで、肌の保湿ケアメインで使っているという方は、ぜひ気持ちを整えるセルフケアのアイテムとしても使ってもらえると嬉しいです。

今まで限定で隔月販売していたボディオイルですが、「いつでも買えるようにしてほしい!」というお声を受けて、通年使っていただける定番のボディオイルも春に発売予定です。こちらは準備が整い次第ご紹介させていただきます。

呼吸を深める簡単な実験もインスタライブでしました

======シエスタからのお知らせ&おすすめ========

2月の限定はフランキンセンスの香りにつつまれて

【シエスタのバレンタインフェア2023】

オンラインショップと直営店で、5500円(税込)以上(※)のお買物で、
チョコレート2個入りを1セットプレゼントさせていただきます。

※各種割引後、送料、手数料は除きます
※オンラインショップは宅配便でのお届け限定となります
※数量限定のため、期間中でもなくなり次第終了いたします
※ご注文の合算はご遠慮ください


暮らしのおへそ掲載記念!特別販売中!
残りわずかのアイテムも!
年に一度のお申し込みの機会です!
自分のお肌と向き合う1年、始めませんか?

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)