【企画展】気持ちよく心地よく。自信が持てるわたしらしい服。

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

雪が溶けるとみえてくる道路わきの「ぺったんこの緑」。
雪で踏み固められたそれをみると、春がはじまる!とワクワクした気持ちになります。
まだまだ風が冷たいですが、気持ちはぽかぽか春の陽気です♪

シエスタラボも、そんな季節を感じるような春らしい色鮮やかな企画展を開催しています。
それが、15日(水)からはじまった「tamakiniiime春夏展2023」。

「tamakiさんの服を着ていると褒められるんです。」

この言葉は、お客様からよく聞かれる言葉です。
家族やお友達、職場の方など、身近な存在の方にすてきだねって言われるのってうれしいですよね。
お話してくれたお客様のうれしそうな笑顔が忘れられません。
そして、私もその一人。
先日病院の待合室にいた時に、たまたま隣に座ったマダム声をかけられました。

「とってもすてきな服着てるわね。」

突然だったのでびっくりしましたが、うれしくて兵庫県でつくられていることや播州織の話をして盛り上がってしまいました。初めて会う人と来ている服について話すなんてあまりない事ですよね。
お洋服が持つ「人を引き付ける力」を感じた出来事でした。

周りから褒められることが多いと自分に自信が持てるし、「もっとこの服を着たい!」と思うようになり、いつのまにか「毎日tamakiniimeの服を着ている人」になっていったのです。

今でこそ、tamakiさんのお洋服ばかりきている私ですが、以前は朝の服選びには時間がかかっていました。
着たいと思うものがない、着てもしっくりこない、着ていると縫い目がチクチクして気になる・・・!
自分で選んだ買った服なのに、なんでこんなにストレスを感じるんだろう!
頭の中は「あれれ?」の疑問符ばかりでした。

シエスタで何度もご紹介させていただくうちに、ショールの素敵さ、お洋服の着心地の良さを知る機会が増えました。作り手の想いやお客様の想い、西脇の工房の風景など深く知るごとに「なんてステキなんだろう」と感動しました。
そして、いつのまにかクローゼットはtamakiさんだらけ!自分でもびっくりです!

tamakiさんのアイテムを手にしてから変わったことはいろいろありますが、まず朝の服選びにも時間がかからなくなりました。
あまり考えずに手に取っても、しっくりきてしまうんですよね。こんなに個性的で色もさまざまなのに。
個性的でどの服と合わせていいかわからない、、と思うかもしれないのですが、意外とどんなお洋服にもあってしまうので不思議です。

そして、着心地がとても良いということ。
風通しがよく、肌になじむ生地感や、身体のラインを美しく見せてくれるデザインは、実際に着ることでその素晴らしさを感じることができます。
tamakiさんのお洋服やショールを持っている方のほとんどは、着心地の良さがやめられないとおっしゃっています。素材にこだわり、織りにこだわり、丁寧につくられたtamakiniiimeのお洋服ならではの気持ちよさは、やっぱり他とは違うなぁと思います。
企画展では、たくさんご試着ができるので、ぜひ、ご自身の肌で心地よさを確かめていただきたいです。26日まで開催しておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

18日、19日は、お洋服をつくっているtamakiniime織チームの中尾さんと井上さんが在店くださいます。
織りについてのお話やお洋服の疑問など、直接聞ける機会はなかなか無いので、この機会をお見逃しなく!

オンラインショップでもtamakiniimeのアイテムのお買い物ができます。
こちらはなんと本日12時から販売スタート!
すべてイッテンモノの限定アイテムとなりますので、お早めにチェックしてくださいね。

https://youtu.be/6fYQ_xQOb1E

初日には、インスタライブで西脇とつないで新作アイテムのご紹介をしました。
こちらもどうぞご覧ください♪

企画展『tamakiniime 春夏コレクション2023』

会期:2023年3月15日(水)~26日(日)※3/20・21は定休日
場所:直営店Siesta Labo.

   札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業時間:12時~18時

こちらの企画展に合わせて、ワークショップでもお世話になったイメージコンサルタントの戸井由貴子さんに、実際にパーソナルカラーを診断していたいて似合う服のコーディネートも提案してもらうことができる機会をご用意しました。
残りわずかの枠となりましたが、現在もご予約受付中です。
申し込みページをご確認いただきお申し込みをお願いいたします。

▼ご予約はこちら
【無料】tamakiniimeパーソナルカラー診断2023

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222_skinlotionfair-1024x432-1.jpg

化粧水フェアを3/21(火)まで開催中です!【スキンケア講座】Q&A化粧水編。敏感肌でも大丈夫?お肌にやさしい化粧水のひみつもCHECK!!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)