【動画】パーソナルカラーを自分で診断できる

3月13日からマスク着用の基準が緩和されましたが、みなさまはどうされていますか?

もう3年ほど、マスクをするのが当たり前の生活をしていると、なかなかすぐに外すのは難しいですよね。

よくお会いしていた方でも、見慣れていたマスクを外したときに「あれっ?思っていたのと顔の印象が違う…」という事はよくあると思いますが、逆に言うと、自分もそう見られていると考えると、ちょっとドキドキしませんか?

思っていたよりも良い印象と思ってもらえるのか?あるいは、そうではないのか…

良い印象と思ってもらうには、まずは、スキンケアでお肌のお手入れをすることも大切です。お肌がキレイだと、若々しく素敵に見えますよね。

更に、身に着ける色、特に顔の周りに持ってくる色で、他の人から見える印象がぐっと変わるのもご存じですか?

人は肌の色や顔の形、目鼻立ちの印象などがそれぞれ異なっているので、その人を美しく魅力的に見せてくれる色『パーソナルカラー』があります。

ご自分の『パーソナルカラー』を知りたいと思いませんか?

自分の『パーソナルカラー』を知っていると、洋服選びや、アクセサリーや小物選びがより楽しくなりますし、周りの人からも「お肌がキレイですね」「お若いですね」「素敵なお洋服ですね」「お洒落ですね」など、間違いなく、褒められることも多くなること間違いありません(実体験に基づきます)。

なので、マスクを外した時に、「想像していたより素敵な人だな」と思っていただくには、きっとこのパーソナルカラーも役立つと思います。

わたしたちSAVON de SIESTAのスタッフは、これまでに何度か、札幌でイメージコンサルタントとして活躍されている戸井由貴子さんに、パーソナルカラーを診断してもらい、お店に立たせていただくときはもちろん、プライベートの洋服選びにもとても役立っています。

パーソナルカラーを知って、本当に良かった!と思うのです。

そんな体験を、みなさまにもぜひしていただきたいと思い、戸井由貴子さんにご協力いただいて、先日、みなさんが自分のパーソナルカラーを自分で診断できるようになるオンラインワークショップを開催させていただきました。

▼アーカイブをご用意しましたので、よろしければご覧ください!

こちらの動画では、写真にあるいるようなカラー診断用の色見本を使います。

この色見本がつくれる教材(色紙とテキストのセット)もご用意しましたので、もしよろしければこちらも併せてご利用ください。

▼お申込みはこちらです!
【教材】パーソナルカラー診断ワークショップ・アーカイブ用

ワークショップ当日は、ヤマザキとヨシダもこの教材を使って参加させていただいたのですが、「とても面白かった」「パーソナルカラーが良く分かった」と、かなり楽しんでいました。

動画の内容は2部構成です。

第一部は、札幌で活躍するイメージコンサルタントの戸井由貴子さんによるパーソナルカラー診断のセミナー。

第二部は、SAVON de SIESTAのスタッフ(ツケシバアヤコ、ヨシダ、ヤマザキの3人)が実際に戸井由貴子さんに似合う色(パーソナルカラー)を診断してもらうワークショップ。

50分ほどあるちょっと長い動画ですが、教材を使いながらご覧いただくと、ご自身のパーソナルカラーが良く分かるようになり、これからのお洒落で楽しい洋服選びにつながります!

ぜひみなさまの春からの装いにお役立てください!

昨日より、直営店Siesta Labo.では、色彩鮮やかで様々な色の洋服やストールがずらっと並んでいます。

3月26日(日)まで、兵庫県西脇市にある素敵な洋服ブランドtamakiniimeの企画展を開催中です。

tamakiniimeの洋服やストールは、一枚一枚が一点モノという、色彩ゆたかで個性的でありながら、肌触り、着心地、デザイン性が本当に素晴らしく、一度身に着けると、もう手放せなくなる不思議な魅力を持っています。わたしも含め、SAVON de SIESTAのスタッフ全員が愛用しているブランドでもあります。

パーソナルカラーを知ってからご来店いただくと、より一層、tamakiniime企画展をお楽しみいただけること間違いありません!

企画展『tamakiniime 春夏コレクション2023』

会期:2023年3月16日(水)~26日(日)※3/21・22は定休日
場所:直営店Siesta Labo.

   札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業時間:12時~18時

こちらの企画展に合わせて、ワークショップでもお世話になったイメージコンサルタントの戸井由貴子さんに、実際にパーソナルカラーを診断していたいて似合う服のコーディネートも提案してもらうことができる機会をご用意しました。しかも、無料です!

こちらとても人気のサービスのため、ご予約いただけるのが残り数枠となりました(空いているのは3/26のみ)。

▼ご予約はこちら
【無料】tamakiniimeパーソナルカラー診断2023

更に、ご来店が難しいという方のために、明日(3/17)12時より、オンライン販売ご用意しています!

すべて一点モノ。42アイテムをご用意させていただいているので、本日17時までオンライン販売予定のアイテムをプレビューをさせていただいておりました。

残念、見逃してしまった!

もう一度見たい!!

という方のために、こちらにプレビュー画面の画像を貼っておきます。

オンライン販売は明日(3/17)12時からとなります。

販売直前の11時からは、公式インスタグラム(@savonesiesta)の方で、オンライン販売のアイテムをご紹介するインスタライブも開催いたしますので、よろしければご覧ください。

春、そしてマスクを外したときの素敵な変身を楽しむために、ぜひパーソナルカラー診断とtamakiniimeのお洋服、お役立てくださいね。

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222_skinlotionfair-1024x432-1.jpg

化粧水フェアを3/21(火)まで開催中です!【スキンケア講座】Q&A化粧水編。敏感肌でも大丈夫?お肌にやさしい化粧水のひみつもCHECK!!

限定『うららかな春シリーズ』好評販売中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)