【スキンケア講座】Q&A化粧水編。敏感肌でも大丈夫?お肌にやさしい化粧水のひみつ

こんにちは。
お店スタッフでコスメコンシェルジュのヤマザキです。

日に日に気温が高くなって雪解けが進む札幌。
近所の公園に行っても地面の土がどんどん見えてきました。
春に向かって景色が変わっていくのはわくわくした気持ちになる中、少し気になることも。

「最近、急に肌荒れがひどくなって、しかもなかなか治らなくて・・・。」

先日お店にいらしてくれたお客様が、ご自身の悩みを打ち明けてくれました。
季節の変わり目になると繰り返す肌荒れ。
原因は様々ですが、何かが変わるときというのは何事も不安定になりやすいかもしれません。

この時期は、気温と湿度が大きく変化し空気を乾燥させます。
空気の乾燥は肌のバリア機能を低下させる原因のひとつ。
また、冬から春は花粉やほこりなどが空気中に飛び交い、それが肌への刺激につながりやすくなります。
お肌にとってこの時期は、かなりなサバイバル状態!お肌の大敵がいつもより多いイメージです。

肌荒れがなかなか治らないお客様のお悩みもよーくわかります。
十分ケアをしても次から次へと刺激がやってくるので、肌荒れが繰り返され治りにくくなっている可能性があります。

つらい肌荒れが少しでも良くなっていけば、鏡を見るたびに感じる憂鬱な気持ちからも開放されるのではないでしょうか?暖かい春の日差しを浴びながらおでかけしたくなるようなわくわくした気持ちがわいてくるはず!


揺らぐ季節のお肌のお手入れにオススメしたいのが、シエスタの「シンプルスキンケア」。
「洗顔」→「水分補給」(化粧水)→「潤い補給」(美容オイル)のシンプルな3ステップがお肌が本来持つ力を引き出してくれます。
肌を健やかに保つ上で必要な「水分」と「油分」。この二つをしっかりお肌に与えてあげましょう。

また、スキンケアアイテム全てにいえるのは原料がシンプルであること。
お肌に優しい天然由来の原料でおつくりすることでゆらぐ肌でも手にとっていただきやすい仕様となっています。

お手入れ方法も原料もシンプル。これってすごく大事なんです。
お肌に困りごと(悩み)がある時ほど、シンプルなものって安心できるし良さを実感するもの。
しみじみと「これがあってよかったなぁ」って思えるんですよね。

「敏感肌の私でも使うことができるでしょうか?」

最初にご紹介したお客様のお悩みを始め、上記のようなご質問を頂くことが多くあります。
まだ使ったことのない方にとってみると、「本当に良いのかな?自分の肌に合うのかな?」と不安になることもあるでしょう。特に、敏感肌の方にとっては、その不安がより大きいことと思います。

敏感肌の原因は、人ぞれぞれ違うので合う合わないはもちろんあります。
一概にこれがどんな方にも合いますよ!とは言えないので、まずはお試しいただくことをオススメします。
私たちの原点となる石鹸をはじめ、スキンケアアイテムをつくるきっかけは、肌の弱い方でも安心して使っていただけるものをつくりたいという想い。
敏感肌の方にも使い続けていただけるよう、お肌へのやさしさを第一に考えておつくりしています。

今回は、お肌を保湿する役割を果たす「シエスタスキンローション」について、成分をご紹介しながら敏感肌の方でも安心して使っていただけるひみつを探っていきたいと思います。

乾燥したお肌に、水分を補給してくれる「化粧水」。
今の時期も保湿力の高いしっとりタイプをオススメします。
シエスタスキンローションは「柔軟化粧水」。
保湿成分が角層に水分を与え皮膚を柔軟にし、みずみずしくなめらかで潤いのあるお肌を保ちます。

また、合成保存料、合成香料、合成着色料、アルコール、精油由来成分、動物由来成分は使わず、お肌に良い効果をもたらす天然由来成分100%の化粧水。
直接肌に浸透していく化粧水こそ、余計なものが入っていないもののほうが安心してお使いいただけると思います。

一般的に化粧水は、「水と保湿成分と化粧水の機能や安定性を維持する為の成分」でできています。
シエスタスキンローションの主成分は「ダマスクバラ花水と水」です。
数あるバラの中でももっとも香りが良いといわれているブルガリア産のダマスクローズから採れた貴重なローズウォーターを使用。ローズウォーターは、お肌の水分と油分のバランスを整えてくれるうれしい効果もあります。
「香りが好きです」とおっしゃってくれるかたもとても多いです!使用する際に深呼吸を意識して使っていただくと心もゆったり癒されてゆきますよ。

保湿成分として配合されているのが「サクラン、ピサポロール、キイチゴ果実エキス、グリセリン、ベタイン、アルギニン」です。
どれも天然の植物から抽出される成分なので安心してご使用いただけます。
特にサクランは、ヒアルロン酸の6倍の保湿力があるのに、さらりとしたテクスチャーが特徴の注目の保湿成分。使い心地がいいといわれるのはこんな優秀な成分のおかげなのです。

化粧水の機能や安定性を維持する為の成分として配合されているものは「ペンチレングリコール、BG、フィチン酸、酸化銀」。
これらは、お肌へのやさしさを第一に、安定した品質で皆様にお使いいただくために、防腐(殺菌)効果を持つ保湿剤となります。また、酸化防止剤として酸化銀(好物由来の防腐剤)、ph調整剤としてフィチン酸(コメヌカから抽出した天然のキレート剤)を配合しています。
合成保存料は使用していないので安心してご使用くださいね。

シエスタスキンローションの裏面には、このように全成分が表記されています。
この表記を見ると、シンプルなものだということがわかっていただけると思います。
手にとっていただいた際には、ぜひ裏面もごらんになってみてくださいね。

まずは自分のお肌でお試しいただくこともできます。
少しでも興味のある方は、まずはサンプルからお試しください。商品代無料でプレゼント中です。
※オンラインショップでご購入の場合、送料が別途かかります。

使い心地や香りなど、おうちで試していただけるので、こちらもぜひご利用ください。
次回シエスタスキンローションを購入の際に使える500円引きクーポンもついているのでとってもお得です♪

お肌にやさしい「シエスタスキンローション」。大変好評の為、現在欠品中となっております。
そのため、現在ご予約を受け付けております。(3月21日(火)までの限定価格です)
1本5%引きの3,630円。3本セットだとさらにお得な14%引きとなる9,900円でお買い物ができます。
通常、特別価格のものにはクーポン対象外となっておりますが、
無料サンプルについている500円引きクーポンはご利用いただけますので、
さらにお得に!
お渡しは3月25日(土)から。発送は27日(月)からとなっております。

期限が未使用で3年と長いので、ストック買いに利用されるお客様も。
この機会にぜひご利用ください!

ちなみに・・・・
シエスタスキンローションの良さを存分に感じたい方は、お砂糖でできたスクラブ「シュクレ」との併用使いをオススメします!
洗顔後、シュクレでお顔を軽くマッサージ。その後に化粧水を使うとお砂糖の水分を吸収する働きで化粧水がぐんぐん浸透していくのを感じられます!
私は毎晩この組み合わせを実践していますが、とっても気持ちが良いので、みなさんもぜひお試しくださいね♪

こちらのシュクレもサンプルをご用意しております!
おうちでじっくりお試しいただけるので大変ご好評いただいています。
次回シュクレ(35g、詰め替え100g)をご購入の際に使える500円引きクーポン付きです♪
こちらもどうぞご利用ください!

■これまでのスキンケア講座はこちらからどうぞ■

【スキンケア講座1】私たちがコスメコンシェルジュになったわけ
【スキンケア講座2】素肌を喜ぶ5つのポイント
【スキンケア講座3】素肌がもちもちになる、化粧水のつけ方
【スキンケア講座4】乾燥は肌トラブルのもと?美容オイルで肌本来の美しさを
【スキンケア講座5】使い続けることで美肌への近道!シュクレの魅力
【スキンケア講座6】ポイントは正しい使い方の習慣化
【スキンケア講座7】Q&Aにお答えします!美容オイルの使うタイミングとは?
【スキンケア講座8】Q&A にお答えします!モリンガと艶肌の違いとは?

<ホワイトデーフェア開催中>
期間 2023/3/1~3/14
期間中、税込み4400円以上のお買い物で
クッキー1枚プレゼント。(先着300名様)

ご注意
※各種割引後、送料、手数料は除きます
※オンラインショップは宅配便でのお届け限定となります。
※数量限定のため、期間中でもなくなり次第終了いたします
 オンラインでは発送順でのプレゼントとなります。
 直営店及びオンライン共に、
 化粧水フェアは対象外となりますので、ご了承ください。
※ご注文の合算はご遠慮ください

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

まずはお試し♪かわいいポーチ付きです。
贈り物にもぴったり♪
プレゼントにぴったりなかわいい贈り物
お気に入り、見つけませんか?
発酵食品で揺らぐ春も健やかに♪

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)