【企画展】癒しアイテムいっぱい!高旗将雄展開催中!

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

直営店シエスタラボでは、4/5(水)〜9(日)まで「高旗将雄 クマのイラストと雑貨展」を開催中です。

高旗さんの作品は、過去にシエスタラボで開催した企画展、「出張手紙社」でもご紹介していたのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

今回、直営店シエスタラボ限定石鹸「札花蜜」のパッケージデザインを、高旗将雄さんが描いてくださいました。新パッケージのお披露目も兼ねて、高旗将雄さんの雑貨やイラストを取り揃えた企画展を開催する事となりました!

店内には、眺めるだけで癒されるイラストや紙モノ、雑貨がたくさん!文房具や雑貨が好きなお客様で初日から賑わい、どれも可愛くて何にしよう!と皆さん楽しそうに目を輝かせていました。

私も子どもの頃から文房具、特に紙小物が好きで集めていたのですが、大人になっても「好き」は変わらないものですね。(ポストカードやペーパークリップなど)

店内を眺めてはきゅんきゅんしています。お小遣いを握りしめて、どれを買おうかなとウキウキ、ワクワクしていた頃を思い出しました。

たくさん届いた雑貨の中から、お店に並んでいる作品をいくつかご紹介します。

毎回大人気の日付印。今回も色んな動物のバージョンが届きました。中でも、北海道らしさ満点の「鮭熊」と「木彫りの熊」のデザインが人気です。

人気過ぎて手に入れるのが難しい様で、ご家族から買ってきて欲しいと頼まれて来てくださった方も。「念願の日付印、無事買う事が出来て良かった!」とお話くださいました。気になるデザインがある方はお早目に見にいらして下さいね。

おちょこも沢山の動物のバージョンが届きました。どの動物たちも美味しそうにお酒を嗜んでいます。

毎回購入して、少しずつ種類を増やしているというリピーターの方も多いんですよ。お気に入りの動物がいたら、手に取ってみて下さいね。

ポストカードやペーパークリップなどの紙小物も充実!高旗さんと言えばほっこりしたクマが思いつく方も多いのではないでしょうか?今回もたくさんの愛らしいクマたちが勢ぞろいしました。

私も高旗さんが描くクマのイラストが大好きなので、ペーパークリップと顔型のポストカードをお買物。この表情…見ているだけで癒されます。ペーパークリップは手帳に挟んだり、本のしおりとして使ってもよさそう。ひょこっと顔を出す姿が可愛いですよ。(実際のクマにはひょっこり遭遇したくないですが…)

時計台やテレビ塔、藻岩山のロープウェイ、ライラックなど、札幌ならではのイラストを描いた活版印刷のポストカードも大人気。宛名面には小さく、すすきの交差点の名物、ニッカウヰスキーのひげのおじさんがクマとジンギスカンを食べているイラストが描かれているのを発見し、個人的に大興奮しました!(しかも飲んでいるのはサッポロビール!ご来店の際ぜひ見てみて下さい!!)

札幌以外の地域のものや、今回初登場の「鳥」シリーズのカードもおススメです。

ご自身用に選んで愛でても、メッセージカードとして送っても喜ばれそうですね。

そしてそして!何が出るかお楽しみ。大人も子どもも楽しめる、ガチャガチャも登場!

今回は活版印刷のくまサケカードのガチャガチャです。クマの種類は4種類(+シークレット)!

持っているサケの色は3色からランダムで入っています。全部で組み合わせは何通りになるんだろうね~?!とお客様と数学的なお話で盛り上がりました。

これが本当に可愛くて、どのクマが来ても嬉しいけれど、回して中を見るまでのドキドキ感がいいんですよね♪♪こちらもカードが無くなり次第終了となります。

ご来店の際はぜひ、わくわくしながら回してみて下さい。

次回のブログでは、高旗さんが1点づつ印刷されるシルクスクリーン作品についてご紹介します

パッケージをリニューアルをした新札花蜜は、通常直営店のみの販売ですが、期間限定でオンラインショップでも販売中です。80g石鹸は限定200個、プチサイズの石鹸4個セットは100セット限定です。

また、札花蜜石鹸80gと、プチ石鹸(10g)4個セットを合わせてお求めいただいた方、先着50名様に

高旗将雄さんのイラスト付きクッキーをプレゼントします!

どうぞこの機会にご利用ください。

皆様のご来店をお待ちしております。

▶企画展「高旗将雄 ヒグマのイラストと雑貨」

会期:2023年4月5日(水)~9日(日)

場所:直営店Siesta Labo.

札幌市中央区南1条西12丁目4-182

営業時間:12時~18時

・・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ&おススメ・・・・・・・

明るい気持ちになる、春満開のシリーズ!

柔らか肌に導く美容オイルが今ならお得にお求めいただけます!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)