【もうすぐ終了!先行予約】髪の乾燥も防ぐ、定番ボディオイル マンダリン&ラベンダー(4/30まで)

こんにちは、シエスタスタッフのマミヤです。
先日のブログで、定番ボディオイルを使ったスタッフの声をご紹介しました。お肌のケアはもちろん、ヘアケアとしても使いやすいボディオイルのため、本日は、実際に髪に使っているスタッフの使い方をご紹介します。

使っているセサミオイルは、セサミ特有の栄養素がたくさん含まれており、それが肌に塗布することで血流を良くしてくれる手助けをしてくれるオイル。頭皮ケアやヘアケアに使われることも多く、早い浸透力でハリと潤いを与えてくれます。また、ゴールデンホホバオイルは熱に強い特性もあることから、ドライヤーの熱などから髪を守ってくれます。また、マンダリンとラベンダーの絶妙なバランスの香りは、癒されたい時、リフレッシュしたい時に心地よさを与えてくれます。

<セサミオイル&ゴールデンホホバオイル>    <マンダリン&ラベンダー>

肌の悩みが年代ごとに変わるのと同じように、髪の悩みも年代によってかなり変わってきます。
みなさまの髪への悩みはどんなことでしょうか?
20代や30代は、髪の「うねり」や「くせ毛」が悩みの上位だったのが、40代、50代以降は更に「白髪」「ツヤ」「ボリューム」が上位に加わってくるそうです。

かくいう私も、昔はおしゃれのためにカラーリングとパーマをかけていましたが、40代になってからは、白髪のために白髪染め、ボリュームを出すためにパーマと、違う目的でカラーとパーマをかけるようになりました。見た目のための行為が、髪自体がダメージを受け、乾燥でパサつきが目立つという悩ましいことが起きています。パサつき改善のために、ヘアオイルで保湿するのが良いことは知っていましたが、髪が細い&毛量が少ないというところで、ペタっとなるのが怖くオイルをつけることはしていませんでした。

が、今回新商品を出すにあたり、色々な使用方法を試していたところ、濡れた髪にたっぷりのボディオイルをつけてドライヤーをかけるとすごくいいよ!という声を聞き、おそるおそる試したところ、浸透力の良さで、全然ベトっとせずにツヤが出ているのです!!しかもハリも出たような感じもありスタイリングしやすくなりました。これは小さな感動でした。
もし、同じような髪質で困っている方には、濡れ髪→ボディオイル→ドライヤーをおすすめします。
ちなみに細い髪質の方は、毛先から中ほどまでの塗布にしてみてください。

手に残ったオイルは、手の甲やデコルテあたりなどの保湿として塗り込むうちに、手のひらはさらっとするので、次の行動にすぐ移れます。オイルを使う度に手を洗っていた方は、朝の身支度の時短にも!(これホントです)

まとめ髪については、インスタライブでご紹介していますのでこちらから参考にご覧ください。

                     ※you tubeに繋がります

ご紹介したのは、スタッフ個人の使用量と感想ですので、毛量や髪質により異なります。こちらを参考にご自身に合った方法をお試しください。

お肌は乾燥などでバリア機能が薄れると肌表面に凹凸ができ、くすみやシワの原因になります。髪も同じく、空気の乾燥や紫外線、ドライヤーなどの原因から、水分や油分が損なわれると髪表面のキューティクルが壊れ、パサつきにつながります。
お肌よりもどうしても怠りがちなヘアケアですが、このタイミングに見直してみるのはいかがでしょうか。また、既に日々ケアを行っている方も、シエスタのボディオイルで一度お試しください。

550円OFFで買える、お得な先行予約は4/30迄です。更に、7/31迄使えるお得な500円OFFクーポンがついてきます。このタイミングをお見逃しなく!!

========シエスタからのお知らせ========

4/26 11:00~販売スタート!
GWのご旅行用にいかがですか?
プレゼントにもおすすめです

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)