【企画展】ワクワクをお届け♪シエスタにみつばちトートがやってくる!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
3年ぶりの本格的なレジャーシーズン到来ということで、おうちを飛び出し遠出をされた方も多かったのではないでしょうか?
お店には、道外のお客様や海外のお客様もたくさん来てくださいました。
旅のお話を伺っていると、一緒に旅行しているような気持ちになってこちらまで楽しい気持ちになりました。お店にいらっしゃった際には旅の思い出をぜひ聞かせてくださいね♪

おでかけする時に必要になるのは大切なものを持ち運ぶバッグ。
使う場所や目的によって使いたいバッグは変わってきますよね。
5月10日(水)からはじまる企画展「みつばちトート 最後の企画展 -フィナーレ-」では、カラフルで種類豊富な帆布のトートバッグが並びます。

シンプルな作りのトートバッグは、どんな服にも合わせやすく使いやすいです。
「お出かけの時に最初に手に取ってしまうのはみつばちトートなんですよね。」とおっしゃる方が多いのも頷けます。

また、自分の好みに合ったトートバッグを見つけることができるのが「みつばちトート」の素晴らしいところ。
持ち手が長いタイプ、短いタイプ、ジッパーがついているもの、色も様々あるのでお気に入りをぜひ見つけてくださいね。

私たちもみつばちトートは毎日のように使っている大事な相棒。
そんなかわいい相棒たちを紹介します。

■お店スタッフヨシダ■

SサイズとMサイズのトート(持ち手短め)を愛用しています。

Sサイズは綺麗なラベンダーカラーに一目ぼれ。普段のお洋服が白やベージュ、黒などのベーシックカラーが多いので、みつばちトートは持っているだけでワクワクする様な好きなカラーを選びました。普段はあまり持ち歩かない様な明るめの冒険カラーを持ってみたい!という方は、まずはSサイズから取り入れるのがおススメです!

Sサイズでもマチがあるので、お出かけに持ち歩くアイテムを一通り入れても余裕があります。

平たくすればスーツケースにも場所を取らずに入れる事が出来るので、旅行先に持っていくサブバッグとしても役立ちますよ。

Mサイズは、コーディネートのし易さも考えて、ベージュ×白の落ち着いたカラーを愛用しています。やはり、いつも自分が身に着ける事が多い色だと安心感があります。タブレットやA4のファイル、雑誌などもすっぽり入るので、その日の予定に合わせてサイズを使い分けています。

持ち手部分に自宅のカギをストラップでくくりつけているので、玄関前でも直ぐカギを取り出せる所もお気に入りです。

■お店スタッフヤマザキ■

Sサイズ(ジッパー付き)とMサイズのトート(持ち手短め)を愛用しています。
Sサイズは仕事で使う毎日バッグ。手帳、ノート、スキンクリーム、携帯、財布がすっぽり入ってサッと持ち運べるのでとっても便利です。

帆布のバッグはとても丈夫なので、毎日つかってもへたりを感じません。
多少の汚れは気にせず気軽に使えるところもお気に入りです。
少し大きめのMサイズは、いつもより荷物の多い時に使用します。
1泊分の着替えもすっぽり入ってしまうので、旅行に行くときにもオススメですよ。

持ち手が長いタイプだと肩にもかけられるので両手が空いてさらに機能的。
外出先で荷物が増えてしまった時も楽に持てます。
ジッパー付きは、北海道の冬の強い味方。雪がかばんの中に入らないので濡れる心配もなくオススメです。

人によってさまざまな使い方ができるみつばちトートのバッグたち。
今回もいろいろバッグが届くので、自分だけのお気に入りをぜひ見つけて下さいね。

▶みつばちトートからスペシャルな「福袋」が登場!!

今回の企画展では特別な福袋もご用意いただきました!
一部ほつれなどがある為B級品となったしまったけれど、正規のバッグとして問題なく使えるアイテムがセットになった福袋です。種類は全部で3種類。
福袋の販売スケジュールは下記の通りになります。種類によって日程が変わっておりますのでご注意ください。
【福袋販売スケジュール】
お店限定福袋アラモード① 5月12日(金)~
オンライン限定福袋    5月14日(日)11時~

お店限定みつばち福袋②  5月19日(金)~

オンライン限定福袋には、シエスタからもスペシャルをプラスしました。

直営店限定の札花蜜プチ石鹸と札花蜜石鹸に使用したはちみつが入っている特別仕様!
はちみつは通常販売はしていないのですが、みつばちトート展の為に特別におつくりしました。
高旗将雄さんのイラストがパッケージデザインされたとってもかわいいはちみつは、やさしい口当たりで何にでも合わせやすいはちみつです。
札花蜜のプチ石鹸も一緒に入っているので、内からも外からも札花蜜が楽しめるセットになっています!

札花蜜のはちみつは、お店でも単品で販売するので、こちらもどうぞお楽しみに。

お店限定福袋は、「アラモード福袋」と「みつばち福袋」の2種類。
「アラモード福袋」にはみつばちトート以外のバッグが入ったかなりお得な福袋です。ちょっとうれしい「おまけ」も必ず入っています♪

「みつばち福袋」には、みつばちトートがラ大きさなどランダムで入っているこちらもお得な福袋です。こちらにもうれしい「おまけ」付き♪
最初の販売日は12日(金)となりますので、どうぞお楽しみに!

みつばちトート主宰・束松陽子さんとお茶会

13日(土)には、主宰者である束松陽子さんを囲んでみつばちトートについて語り合うお話会を実施します!お菓子と飲み物を楽しみながら、これまでのみつばちトートの歩みを振り返りみつばちトートへの想いを参加者の皆さんと共有する時間に出来たらと思います。
企画展中にお店で使用できる500円引きクーポンもついているので、お話会が終わった後も楽しめる内容となっていますよ♪

🍃現在申し込みを受け付けております。お申し込みはこちらをごらんください。

▶メッセージカードを書いてみませんか

また、特別企画として、皆さんのみつばちトートに対する想いを募集します!

あなたとみつばちトートの思い出や主宰者である束松さんへの言葉、こんな時に使っています!などメッセージはどんなことでもOK!
トートバッグ型のメッセージカードをたくさんご用意したので、ぜひ書き込んでください。
カードはお店のボードに貼らせていただきます。
遠方にお住まいの方もぜひご参加ください!インスタのコメント欄にコメントいただければスタッフが代筆させていただきます。

使う人によって種類も目的も違う十人十色な想い。
たくさん集めることができたら、きっとたのしくなるはず。
たくさんのご参加お待ちしております!

企画展中は主宰者である束松陽子さんも在店くださいます。(10日、12日、13日、14日、19日、20日、21日)
ぜひ、束松さんに会いにお店にお越しください。
初日は、11時からインスタライブを開催予定です。束松さんと一緒にお店に並んだたくさんのみつばちトートをご紹介!どうぞお楽しみに!

【企画展】 「みつばちトート 最後の企画展 -フィナーレ-」

【日時】2023年5月10日(水)~21日(日) 12時~18時  ※15日、16日は定休日

【会場】Siesta Labo. 札幌市中央区南1条西12丁目4-18ASビル1階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■シエスタからのお知らせ■

10日(水)から販売スタート!

■シエスタからのお知らせ■

気になる毛穴汚れやザラつきに。

紫外線対策はお済ですか?

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)