【muku】ふんわりやさしい春を感じるお洋服

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。


先日のぽかぽか陽気の札幌から一変、1日で雪がたくさん積もりました!早朝から雪かきをされた方もたくさんいらっしゃるかと思います。本当にお疲れ様です!
北海道は、春のようにあたたかい日と冬のような寒い日を繰り返しながらゆっくりと季節が変わっていきます。ゆっくりだからこそ、春が来た時の喜びはなにものにも代えがたいです。
雪の景色も存分に楽しみながら新しい季節を待とうと思います♪

シエスタラボとオンラインショップでは、21日(水)からリトアニアでリネンのお洋服をつくられている「muku」のお洋服をご紹介させていただいています。
店内は、明るい色のワンピースや、軽やかに揺れるシャツなどたくさんのアイテムが揃っています。
ここがまだ冬ということを忘れてしまいそうなくらい春夏の陽気にあふれていますよ♪

mukuのルックブックが公開になってから少しずつチェックはしていましたが、実物を見て感動のため息が!今回もまた、どれもこれもかわいいのです。特に目を引くのは春らしいテキスタイルです。

DMにもなっているベージュとグレージュのギンガムチェックは、とてもやさしくやわらかい印象。見ているだけで気持ちを明るくしてくれる配色です。
ノースリーブワンピースは、肩周りが広めに仕上がっているので、着るとフレンチスリーブのようになります。肩が出すぎないので着やすいのがうれしいですね。
暑い夏には、これ1枚でおでかけをしたら、着心地は勿論見た目にも涼やかです。
細かいギャザーが、ほどよくふわりとしたシルエットになっているのもとってもかわいい。

おなじテキスタイルでトップスもご用意しています。
サイドにギャザーが入ったタイプは、mukuのお洋服の中ではなじみのある形です。長くmukuを知っている方は「mukuらしい」と思われるかもしれません。

たっぷりと幅をとっていますが、サイドのギャザーのおかげで広がりすぎず、身体をきれいに見せてくれます。
風がすーっと通るので夏に気持ちよく着れるトップスです。
こちらのトップスは、他の生地でもおつくりすることができますし、シルク素材でのお作りもできるのです。

こちらもまた、雰囲気が変わってとっても美しいです。
初日にいらしたお客様は、ご家族の大切な記念日に着たいとオーダーしてくださいました。
ご家族の方は着物を着るということなので、ご自身は着物と同じ素材のシルクのお洋服にしたい、とおっしゃっていました。
大切な日に、mukuのお洋服を選んでいただけるなんて、とってもうれしい!

しかも、mukuのシルクは「洗えるシルク」。汚れても安心だと思うと毎日に取り入れやすいですよね。
特別な日にも日常に着ることができるので、長く愛用いただけますよ。

お店では、どのアイテムもご試着ができるので、ぜひ素材感やサイズ感を確かめてみてください。
身につけることでお洋服の素晴らしさをより感じることができますよ♪
また、会期中には、スタッフの着用動画をインスタグラムでもご紹介しておりますので、どうぞこちらもご参考ください。

オンラインショップでは、mukuのお買い物を今まで以上に楽しむ事も!
今季コレクションの全てがお買い物いただけます!※ショーツ(半ズボン)は取り扱いがございません。

遠方でなかなかお店に来られなかった方も、ぜひこの機会にmukuの世界観に浸ってください。
春のワクワク感を一緒に感じ楽しみましょう!

【企画展】muku -暮らしに寄り添う服-
【期間】2024年2月21日(水)~3月3日(日)※26日、27日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階
※期間中オンラインショップでもお買い物ができます。

======シエスタからのお知らせ&おすすめ======

25日までのお祭り!
シエスタラボ連動企画!25日まで!
月の一度のワクワクをお届け
肌本来の美しさを保つスキンケア

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)