気持ちを切り替えてくれるバスソルト

ユーカリとローズマリーのバスソルト

こんにちは、かみおです。

5月の限定アイテムそれぞれをスタッフがご紹介してきましたが、
店舗スタッフさかいのお気に入りはボディオイル
このボディオイルはさかいの熱い熱いプレゼンにより実現しました。

そして、オフィススタッフ間宮もこのシリーズの香りが大好きな一人なんです。
間宮は自分の好みの香りをすごくしっかりと分かっています。
今回、5月の限定シリーズをきっかけに
改めて好みの香りについてお話を聞いてみました。

間宮が好きな香りの精油はお花や木から抽出される香りよりも、
葉から抽出される香りが好きだそうです。
例えば、ティートリー、クラリセージ、そしてユーカリにローズマリーなどなど。

20150519

自宅での芳香浴も、ユーカリーやローズマリーを常備し、
それにラベンダーやオレンジをブレンドして楽しんでいるそうです。
まったりとした香りがあまり得意ではなく、これらの清潔感のあるスッキリとした香りが好みだそう。
朝にこの香りを感じると、頭がすっきりとして『よし、今日も頑張ろ!』となり、
夜、バスソルトでこの香りを感じると、
仕事でフル回転の頭をリフレッシュさせてくれて、
家事や育児の家仕事も頑張れるそうです。
そして、家事を終えてアメリカのドラマを見るのが一日の終わりの楽しみと話してくれました。

バスソルトは忙しく一息つく暇もない時には手軽に芳香浴ができるのでおすすめです!

間宮と香りについて話してみると、
改めて自分はどんな香りが好みなのかなと見直すことができてとても楽しかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)