【定番製品】ラクチンお手入れ~紫外線対策どうしてますか?

こんにちは、カワグチです。

とうとう3月です。
暦の上ではもうとっくに春。。。
でも外は大荒れ。。。
残念ながら全く春を感じない札幌です(泣)

今月はシエスタの定番製品”UVローション”のことをご紹介したいと思います。

普段、皆さんはどんなベースメイクをされていますか?
私は超簡単、”UVローション”と”モリンガオイル”のみ。

実はもともとは結構しっかりベースメイクをしていました。
小さなころから”そばかす”があり、”シミ”になりやすい体質だと思っていたので
お化粧品のSPFも35~40を選び、下地にも美容液にも日焼け止め効果のあるものを選んでいました。
ただ、1つ面倒だなぁと思っていたことが・・・。
それはクレンジング。

ちゃんと顔につけたら、ちゃんと落とす。
それは守りたいけど、はやくお風呂に入りたいのにクレンジングしなくちゃ・・・
そんな気持ちと毎日葛藤。。。

UVローションを使い始める前、実をいうとSPF値が17程度と今まで私が使っていた下地よりも低い数値が気になっていたのですが、
よくよく考えると朝の通勤時間は40分。
そのうち外にいるのは10分強の私。。。
だったら17くらいでも十分じゃない??

ということで、UVローションを使い始めてみました。

毎日お風呂に入る前にクルクルクルクル、眠たい時も時間をかけてクレンジングすることもなく、
軽くお粉を落とす程度のミルククレンジングをササっとして、後は洗顔して終了!
なんだかとってもラクチン!!!

UVローションそのままでもちろん良いのですが、乾燥肌で少ししっとり感が欲しいので、
モリンガオイルを数滴混ぜて使っています。

UVローションを2プッシュにモリンガオイルを2滴、このブレンドが冬のお気に入り。
お休みの日。。。
窓からの紫外線は数年後の”しみ”になると聞いているのでこれだけササっと塗って完了してます。

以前より、お肌に負担がかかっていないせいなのか、なんだか小じわが減ってきたようなそうでもないような・・・
当分、この組み合わせでラクチンしたいと思ってますー。

【定番アイテム紹介コラム -SUN PROTECT LOTION編-】
・ラクチンお手入れ~紫外線対策どうしてますか?(2018/3/2)
毎日つけたいUVローション♪(2018/3/15)
私にもできた!こまめなUVケア(2018/3/29)


▶商品詳細やオンラインからのご購入はこちら

—————————
◆【特集】シエスタの「SUN PROTECT LOTION」の紫外線防止メカニズム

▶詳しくはこちら
第1回.紫外線の正体を正しく知りましょう!
第2回.紫外線をブロックする散乱剤と吸収剤
第3回.シエスタの「SUN PROTECT LOTION」の紫外線防止メカニズム
第4回.SPF、PAってどれぐらいの値のものがいいの?
第5回.紫外からお肌を守って「光老化」を防ぐ