【フレグランスフェア】ココロに潤いを与えてくれる香り

秋も深まり、家で過ごす時間も長くなると、ちょっとした工夫で日々の暮らしが楽しくなりますね。

わが家にとって、さりげないけれども、とっても大切なアイテムが香り。いつもは意識しないのに、ちょっとしたきっかけで「あぁ~、良い香り」と気がつくくらいの、穏やかで自然な香りを楽しめるのを心地良く感じます。

そんな暮らしを楽しむには、SAVON de SIESTAのRoom Fragranceを玄関に置くのがちょうどよいのです。

毎朝「いってきまぁ~す」と家を出るとき、そして、夕方に「ただまぁ~」と家から帰った時、あるいはお客様を迎えた時に、あらっ?良い香り…と思わず笑顔になれる瞬間がとても好きです。

一日に何度か、そんなひとときを愉しんでいます。

最近、マンガを読むのが趣味になった小学校一年生の娘は、生まれたときから合成香料に触れる機会がほとんどなく育ってきたので、匂いにはとても敏感です。

香料が入った柔軟剤で洗った衣類を身につけただけでも、なんか変な匂いがするっととても嫌がったかと思うと、道端の草花を嗅いだり、空気の香りを嗅いで「秋の匂いだねぇ~」と言って、季節の変化を匂いで感じているようです。

合成香料を一切使わず、天然の精油の香りだけで作ったSAVON de SIESTAのRoom Fragranceは彼女のお気に入りでもあります。これはとても良いにおいがする、と近くで香りを楽しんでいることも…

先日は、このお気に入りの場所に、自分で作ったハロウィンのかぼちゃのお化けを飾っていました。

ちょうど今、玄関はこんな感じになっています。

ハロウィンが終わったら、これでパンプキンスープでも作ろうか、と飾り終わった後のことも楽しみにしています。

ただいまぁ~と、家に入るとき、ふっと良い香りとともに、カボチャのお化け。ちょっと楽しくなってしまいますね。

将来はパティシエになりたいと言っている娘とは、休みのお昼には、ときどきホットケーキを一緒に焼きます。

先週末は、10月29日まで直営店Siesta Labo.で開催中の企画展『drop around design store』で展示販売していた(現在は完売しました)洞爺湖畔にあるチャシバクドーナツのホットケーキミックスで焼いたホットケーキには、バターを塗って蜂蜜をかけて食べました。

のんびりと楽しむ休日のお昼の時間は、夫婦で仕事をしている私たちにとってはとても大切なひととき。ほんのり香るバターとはちみつの香りを楽しみながら、ゆっくりと美味しさを味わいました。

こうして食事の香りを楽しむために、食卓には香りの出るものは控えています。

ただ、音楽のように、香りは日々の暮らしのなかでココロに潤いを与えてくれます。なくても良いけれでも、ちょっとあると毎日がちょっと楽しくなるのが『香り』ですね。

さりげなく自然な香りを楽しめるSAVON de SIESTAのRooom Fragrance、皆様の暮らしにお役立ていただけますように。

◆フレグランスフェア

期間 2018年10月17日(水)~31日(水)

定番のルームフレグランス3種類のうち、どれか1本ご購入いただいた方に、特別な香り「ボタニカルリース」のバスソルトを1個プレゼントさせていただきます。
※直営店シエスタラボでは、詰め替え販売も対象です。

直営店シエスタラボ、オンラインショップで開催中です。

▼【2018年「フレグランスフェア」ブログ】
Vol.1 フレグランスフェアとボタニカルリースの香り
Vol.2 フレグランスフェアとボタニカルリースの香り②
Vol.3 秋から始める香りのある暮らし

▼【特集】ルームフレグランスの楽しみ方
Vol.1 ココロがホッとする植物の香り
Vol.2 見つけた!私ごのみのバランス
Vol.3 香りで作る「特別な場所」
Vol.4 デスクワークがはかどる香り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)