【Forest shoemaker展】10年でどんどんファンが増えた靴。

Forest shoemakerの松下宏樹さんと彩さんが在店してくださった2日目が終わりました。

明日(11月24日)は、おふたりにフィッティングしていただける最後の1日となります(企画展は11月25日まで続きます)。

この2日間、やっぱり、おふたりに見ていただくと違う!と、フィッティングを感動しながら見ていました。

お客様の足の悩みを伺いながら、とても適切なアドバイスを交えてその方にとってベストな靴を提案されるおふたりがすごくカッコいいのです!

本当に細かく丁寧に見てくださるからこそ、長く快適に履ける、足にぴったりの靴ができるんだな、と思います。

今回、Forest shoemakerさんの靴をシエスタラボでご紹介させていただくようになってから、もうすぐ10年経つことを、しみじみと思いました。

素敵にForestさんの靴を履きこなしていらっしゃって、更に1足、2足と追加いただける方。長年ご愛用くださっていた中で足のサイズが変わり、ご自分の持っている靴の調整をご希望して持参される方。旦那様やお子様、ご両親、お友達にお勧めして一緒にご来店される方。ドキドキしながら初めてのオーダーをされる方…

皆様がForest shoemakerさんと共に歩んでこられた年月と、その中で生まれたいろいろなお話をお伺いするのがとても楽しくて、私自身、思わず時間を忘れてしまうくらい今回の企画展を楽しんでいます。

もともと、私がForest shoemakerさんの靴と出会ったのは、いまから十数年前、実家がある『つくば』の素敵なお店『Shingostar LIVING』さんでした。オーナーご夫妻が素敵に履かれているのを拝見して、いつか自分でも欲しいと思うようになり、それから数年間ずっとあこがれ続けてようやくオーダーすることができました。

出来上がって手元に届いた真新しい靴に、ドキドキしながら最初に足を通した日の事を今でも覚えています。

1足の靴で、こんなにも日々が楽しくなること、歩くのが楽しくなることを知って、夫にも薦めました。そして、気がつけばこうしてもう10年も札幌でたくさんのかたにご紹介するようになっていたんだと、こんなにも素敵なご縁をいただいたことに感謝しています。

今回、お客様とお話していて思い出したのですが、はじめてForest shoemakerさんの靴を履いたのは、SAVON de SIESTAをはじめたばかりのころでした。前職の製薬会社勤めではずっとハイヒールをはいていた私の足には痛いタコのようなものがあり、当時はそれが悩みの種でした。

それが、Forestさんの靴を履くようになって無くなったんです!足に合う靴を履くことって大切だな…と実感したのが、その体験でした。

そんな私と同様に、シエスタにも、もうすっかりForestさんの靴を手放せなくなったスタッフがいます。

先日の、オットとアラキに引き続き、あと2人、Forest shoemakerの靴を愛用しているスタッフの話をご紹介します。

▼参考:オットの話

人生ではじめて『靴を履く喜び』を教えてもらった

▼参考:アラキの話


長時間履いても疲れない靴

オフィススタッフのノジリは、6年前からストラップシューズを愛用しています。

「左右の足のサイズが違っていて甲も低いので、市販の靴だと合うものがほとんどありませんでした。

Forestさんの靴は、詳しく足のサイズを測って細かな調整をしてくれたので、フィット感が違います。すぐに足になじんで、安心して履けます。

特に、ストラップタイプは脱ぎ履きが楽で、せっかちな私の性格にもぴったり。

好きなライブに行くときも、長距離歩くときも、疲れないのですごく良いです。

デザインも個性的でよくて、色も明るくてきれいなのでとても気に入っています。

もうひとつの斜め紐のハイカットは、時々しか履いていませんが、しっかりとしたホールド感があって、履くたびに改めてよいなぁと思います。」

ノジリ

そして、製造スタッフのオカダは3年前にオーダーして斜め紐のハイカットを愛用しています。

「足に馴染んでとっても履きやすいです。

履き始めは、脱ぐたびに靴の皺の感じが変わっていたので、また自分の足の形に馴染んできたんだな、と嬉しくなりました。そうして、だんだん履きやすくなる感じが良かったです。

私のこだわりは、冷え取り靴下を履くので、インソールを薄くしてもらったことです。そうやって、細かく調整してもらえるところがいいですね。

Forestさんの靴は、晴れた日に履く靴、と言うイメージです。天気のよい日に楽しい気分で出かけるときに履くようにしています。

靴下を選ぶのが楽しくて、履いていると、背筋がいつもよりすっと伸びて、綺麗に歩けている気がします。そんな気分になれるところが好きです。」

オカダ

オカダは、店の奥の窓から見える工房で、日々、石鹸作りをしてくれています。

ご来店の際には、ぜひ彼女の活躍も覗いてみてくださいね。

松下ご夫妻がいらっしゃるのは明日が最後。

予約枠はすべて埋まってしまっていますが、おふたりと相談して予定を調整し、ご予約無しでも当日フィッティングを受けられる体制を整えました!

「お!時間できそう!!」という方は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

試しに履いてみるだけ、という方も大歓迎です!

Forest shoemaker展-オンリーワンの靴がある喜び-
会期:2019年11月20日(水)~25日(月)11時~19時
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階)
作家在店:11月22日~24日
(20,21,25日はシエスタスタッフがフィッティングを担当させていただきます。)

▼参考
長時間履いても疲れない靴
ご愛用者の声『婚約指輪の代わりに贈り合った靴』
ご愛用者の声『靴に合う靴下を選ぶ、贅沢なひととき』
オンリーワンの靴のオーダー手順
人生ではじめて『靴を履く喜び』を教えてもらった
ご愛用者の声『お手入れが楽しくなる靴』
足の悩みを解消してくれるセミオーダーの靴

★お知らせ★

11月30日まで、フレグランスをお買い求めいただくと、バスソルトをプレゼント。お得なセット販売もあります!

美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』ミニサイズ(5ml)数量限定発売中です!

12月12日よりお届け分の化粧水予約は11月30日まで!

11月30日まで、石鹸シャンプー&リンス・フェアも開催中です!

★公式ラインができました!★

直営店シエスタラボ公式ラインでは、特別な情報をお届けしています。また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます。4回のご来店で、隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんでの珈琲1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓こちらをクリック↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)