ばいばい!しわしわの手!!

以前の日記で、髪を洗うとき石鹸を使っています、と書いたことがあります。
最近食器を洗うのも、石鹸を使うようになりました。

髪を洗うのと同じように、食器を石鹸で洗うということも友達から話を聞いたときは新鮮な驚き。
まずは試しにやってみよう、と早速トライ。
今までの洗剤(CMで流れている大手メーカーさんのモノ)に比べてツルツル滑りやすいなぁ…というのが最初の感想でした。
私は器が大好きで、どの器も大切なものばかり。
だけどおっちょこちょいな性格のせいで、年に何度か割ってしまって後悔の涙。
つるつる滑って危ない気もするけれど、逆に気をつけて洗うようになるかも、
という前向きの発想から続けてみることに。
それから続けること1週間ほど。
手が変わってきたんです。
それまでめんどくさがり屋の私はゴム手袋をせずガシガシ食器洗いをしていました。
(おっちょこちょいな上にめんどくさがり屋さんなんです…(苦笑))
年中手が乾燥していて、ハンドクリームを塗っても潤いの足りないしわしわな手。
それが、しわが少なくなって以前よりもずっとつるっとした手に。
手のしわしわがコンプレックスだった私にはかなりの嬉しい発見。
人前に出すことが多い手だからこそ、綺麗になると本当に嬉しい。
それに油汚れもきちんと落ちて、きゅっきゅっと音のしそうなお皿に洗いあがるのも嬉しい。
カサカサやしわしわの手で悩んでいられる方がいたらぜひお試し下さい!
ただし、つるっとお皿を落とすことのないよう気をつけてくださいね!
シャンプーや洗剤を石鹸に切り替えるようになって、肌荒れが減ったりいいことがたくさん。
そうすると知りたいのがどうして石鹸の方がいいの?ということ。
これからちょっとずつだけど、私の調べたことや実際にやっていることを日々の日記の中でご紹介していきたいな。と思っています。
お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです!


11件のコメント

  • hiromu より:

    そうか〜。あやちゃんは手が荒れやすいんですね。私は全然あれません。
    なんででしょう?皮膚に個人差はあるからでしょうかね。
    皮膚の弱いあやちゃんが乾燥を防げたんだとしたらそれは手に優しいはず。
    そういえば、よくうちでは昔茶碗をあらう時に石鹸でしたよ。

  • ミキコ より:

    こんにちは〜!
    固形石鹸でお茶碗洗い仲間ですね♪
    汚れも落ちるし、洗い流しやすいし、
    さらには手に優しいなんて…スバラシイ☆
    もっとみなさんに広まるといいですね〜。
    お茶碗を落としやすいのは石鹸のせいだったのか〜。
    ワタシは手が小さいからだと思っていました(笑)

  • ツケシアバヤコ より:

    ■hiromuさん
    手が荒れやすいんです。
    ふしのところとかがガサガサになってしまって、本当に恥ずかしいのですよ。
    でも石鹸に変えてから綺麗になってきて、本当に嬉しい。
    hiromuさんもお茶碗石鹸で洗ってみてください〜
    ■ミキコさん
    こんばんは!
    ミキコさんも石鹸仲間ですよね。
    もっと広まるといいのに…と水筒普及委員会とあわせて活動中です。
    (水筒を持ち歩こう〜という委員会。わたしの夫の会社はほとんどみんな水筒持参で会社に来ています。ミキコさんもぜひ)
    お茶碗を落としやすいのは石鹸のせいだと思います。わたしも手が小さいので、ひょっとしてそのせい?と疑問が…

  • ekgc より:

    ekgc

    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,

  • airfare より:

    airfare

    ?????????ヲ???????

  • これは何でしょうー!?

    これは・・・水筒です。地球温暖化抑制を考え、今流行っています。ペットボトルは便利だがリサイクル効率を考えるとまだまだ地球に優しくない。そこで、水筒が出てきたわけです。水筒だと捨てませんし、今では中味を入れ替えるだけ。自宅で作って落ち…

  • 子供用水筒【西松屋・店舗!西松屋・通販!西松屋・子供服!】

    西松屋・通販・子供用水筒の紹介です。

  • 象印から水筒用洗浄剤

    像印の水筒…あまりにも有名で沢山のタイプが、いろいろな店やネットで販売されているので、商品(水筒)以外について書く事にした。ステンレスボトル用洗浄剤…水筒のプロである像印から発売されている。品番 SB-ZA01 、希望小売価格 472円(税抜 450円)、数量 1…

  • 泌尿器科がアダルトサイト化!?芸能人にまで魔の手が・・・ゴクリ

    泌尿器科HPの成人サイト化が問題に!!(韓国 病院や診療所間の競争が激しさを増す…

  • あがり症が治った!

    極度のあがり症であろうが、毎日10分でも実践すればわずか一ヶ月であがり症を克服できるプロの方法たった5分!この文章を読むだけであがり症が改善できる。65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法!自己紹介をしていただけで赤面して

  • レバティ ウオッシングパウダー アトピー、敏感肌の方へ

    管理人様TBお邪魔します。レバンティ洗顔パウダーは、洗顔だけで毛穴スッキリ、潤いたっぷり、柔らかいモチッとした肌をゲット!防腐剤など、品質保持する成分は一切使用せず敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。一切油分を含まない100%アミノ酸系パウダー洗

サンケイスポーツ情報 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)