夏ばてしてませんか?


朝、そして夜になると涼しくなってきた札幌。
起きてベランダですぅっと深呼吸するとひんやり冷たい。
季節がそろそろ変わってきたかな?
でも昼間は相変わらず残暑厳しい日々。
みなさんは夏ばて、されていませんか?
暑い日が続くとお風呂ではなく、ついついシャワーを選びがち。
だけどお風呂にゆっくり入ることで疲れもしっかりとれます!
そんなときにオススメのリラックス方法。
38-40℃くらいのお湯に
 ・オレンジ 2滴
 ・ラベンダー 2滴
 ・ローズマリー 1滴

のエッセンシャルオイルをプラス。
オレンジとラベンダーの香りは緊張をふわっとときほぐし、
カラダも気持ちもリラックス。
ローズマリーの香りは脳にエネルギーを与えて、
体の感覚をすっきりさせてくれます。
いま販売中の涼風、実はこの組み合わせで香りをつけているんです。
お風呂に持ち込むだけのお手軽リラックス方法。
暑さ、逆に冷房による冷え(オフィスってガンガン冷えますよね)。
疲れが取れないな〜と感じたとき、お風呂を上手に利用してみてくださいね!
…そんな私もシャワーに逃げがちなタイプ。
でもここ1週間ほど、寝る前にお風呂に入るようにしたら、
次の日スッキリ気持ちよく起きれています。
(5時半起きを更新中。いつまで続くかな??(笑))


2件のコメント

  • suzune より:

    お風呂ってやっぱりイイですよね〜!うちもついつい『今日はシャワーで!』ってなりがちだったけど、そんな日こそ頑張って(?)ぬるめのお風呂を心がけました(*^_^*) カラダのサッパリ感が長持ちするし、家族の寝つきもイイようです!(アタシはいつも寝つきが悪いので…(^_^;))
    それにしても、5時半起きですか〜!エライですね=^_^= 朝も弱いです。アタシ(笑)

  • ツケシバアヤコ より:

    ■suzuneさん
    私もホントは朝がとっても弱いんですよ〜
    オットに起こされる日々です(主人は朝5時に起きているので…超早起きなんです!!)
    でも朝早く起きるとゆとりがあっていいですねぇ。
    お風呂、入浴剤入れても愉しいですよね★

suzune へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)