放送室。

中学生の頃、放送委員を1年間やっていました。
給食の時間に好きな音楽をかけられるお仕事。
たくさんある委員の中、放送委員はとっても人気がありました。
どうしてもやりたくって、気合のじゃんけんで勝利!!(笑)
当番の日は、友達と給食をもっていそいそと放送室へ通っていました。
先日、札幌のラジオ局Northwaveへお邪魔してきました。
明日放送の番組の中で、Savon de Siestaを紹介していただけることになったのです。
ヘッドホンをつけて、マイクを前にしたら、
なんだか中学のときの放送委員だったことを思い出してしまったのです。
番組のDJは森ルナさん。
とても気さくで、素敵な方でした。
なんといっても声がとても優しい声。
良かったら聴いてくださいね。
 【on air】
  1月29日 22:00-
FM northwave『NIGHT OASIS 825』
緊張の収録が終わった後、スタジオの中を見学。
普段ラジオを聴いていて不思議だったことを色々質問。
例えば、リクエストが入った後、すぐに曲がかかるのが不思議だったのです。
謎が解けて納得。
普段、ラジオ局に行ける機会はなかなかないので、愉しい1日でした♪


森ルナさんと。
収録後、森ルナさんとパチリ。


4件のコメント

  • ミント より:

    おはよう ございます! ラジオ収録札幌FM で されたのですね! お元気になられて 良かったですね!・・・私も中学のときに 放送部に いました!楽しいですよね! 実は 鹿児島FMの リスナーでよくメール したりしています!二 三年前は 電話での やりとり していましたよ!・・・   札幌のFM聞いてみたいです!m(・・)m では・・又です!ミントでした!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ミントさん
    こんにちは!
    体調はだいぶ復活してきました。
    ご心配おかけいたしました!!
    ミントさんはラジオ聞かれるんですね。
    私も移動中に車の中でよく聞いています。
    ラジオ局も面白かったですよ〜

  • ハナ より:

    ラジオ出演!
    聞いてみたかったなー。
    テンション高く喋っているところが想像できます(笑)。
    以前TVに出たって時も見られなかったしね・・・。
    体調復活傾向なんだね。良かった良かった。
    ピノッキオの漏斗は、アレッシィだったのね。
    あのメーカーはホント、デザインが可愛くって素敵だよね。
    札幌のショールームに行くと、いろいろ夢が広がっちゃう。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ハナ
    ラジオ出演緊張しました。
    テンション高くなると思うでしょ?!
    それがDJの森ルナさんがとても素敵な声で、逆に落ち着いてしっかり話してこれましたよ〜
    体調もご心配お掛けいたしました。
    まだ熱は続いているのだけど、だいぶ良くなってきたような気がします。
    札幌にはアレッシィのショールームがあるのでしょうか?

ハナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)