夕暮れのキャンドル

キャンドル教室
先日素敵なキャンドルを発見!とブログに書いた
福井優子さんのキャンドル教室に行ってきました。
福井さんのキャンドルは初めて見たときから一目ぼれ。
どんな方なんだろう??とドキドキの参加。
黒髪の素敵な方でした。
今回作ったのは、空のキャンドル。
それぞれの好きな空をイメージしながら作るのです。
私が好きなのは、夕暮れの空。
赤と青のコントラストの空を見るのが好きなんです。
…そんなイメージのキャンドルを作ってみました。
(ちょっと鮮やかになりすぎましたが。)
空には三日月と一番星。
愉しかったです!!
火をともしてしまうのはもったいないのだけれど、
外側が残って、真ん中がきれ〜いに溶けていく様子がキレイらしいのです。
…灯すかどうか迷うところです(苦笑)


4件のコメント

  • haru より:

    あやこさん,こんにちはー♪♪
    かわいいですねー!!
    いいなっキャンドル・・・
    わたしは蚊があんまりすごいので,蚊取り線香代わりになるのが欲しくてたまりません・・・笑
    月末からちょっとですが,高知へいく予定です★

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    こんにちは!
    キャンドル作りとても愉しかったですよ。
    高知への旅行いいですね。
    以前少しだけ四国に住んでいたことがあるのですが、四国はまた独特の空気が広がっている場所です。
    太陽が高くて、ひろ〜い空気がある感じ。
    四国も大好きな場所です。
    愉しんできてくださいね。

  • ナオナオ より:

    はじめまして。突然、おじゃまします。
    たまたま福井優子さんのことをネットで検索していたのですが・・先日の丸井さんでの展示会?見にいけなかったので(++)アトリエかショップかあるのかしら?作品はどこでみられるのかしら?と・・調べてもわからなくてメールしました。もしなにかご存知でしたら教えていただきたいと。お願いいたします。携帯メるアドです。

  • ナオナオさんへ ツケシバアヤコ より:

    はじめまして。
    福井優子さんのキャンドル、私も大好きです。
    実際に作品を手に取ることができる場所としては、丸井今井南館5階の札幌スタイルデザインギャラリーがあります。
    ネットでお買い物でしたら、弊社のもうひとつのウェブサイト、楽天ショップでお買い求めいただけます。
    http://item.rakuten.co.jp/gel-design/frostpillar_3set/
    火を灯してしまうのがもったいないくらい素敵なキャンドルですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)