夏の疲れを癒してください。

秋の石鹸
昨日はパッケージをお知らせした秋の限定石鹸。
カレンデュラというハーブをご存知ですか?
日本名でキンセンカというとぴんと来るでしょうか?
カレンデュラのオレンジ色の花びらには、
ダメージを受けた皮膚や粘膜、毛細血管の修正を速やかに促すカロチンや
殺菌作用、収斂作用があるタンニンやカレンデュリンが含まれています。
そのため、昔から擦り傷、切り傷、手あれなどに効果のあるハーブの1つとされています。
ヨーロッパの人々はお庭に咲くカレンデュラの花を摘み、
乾燥させオイルに漬けて成分を抽出しこどもの外傷や打撲、
お母さんのしもやけや火傷などにも用いてきたそうなんです。
秘密は…
シエスタでもこの方法に習って、
スィートアーモンドオイルにカレンデュラの花びらを浸し、待つこと2週間。
オイルにカレンデュラのエキスをじっくり移しました。
もちろん、カレンデュラはオーガニック栽培された国産のハーブ。
農薬を一切使っていないので、安心して私たちも配合できるハーブです。
香遊生活さんのハーブは本当に品質が良い。
畑の雑草をスタッフの皆さんで取り除き、収穫をし。全てが手作業…
花びら1枚1枚を無駄にしないように、大切に使いました。
そのカレンデュラオイルを使った石鹸。
夏の紫外線や、エアコンの乾燥などでダメージを受けたお肌に
ぴったりの石鹸が出来上がりました。
ハーブの量に限りがあるので限定200セットです。
販売の日付が決まりましたら、トップページでお知らせいたします!!


2件のコメント

  • ruru より:

    こんにちは。
    白樺シャンプーがずっとsold outですが、受注生産でも数に限りがあるのでしょうか。
    販売再開はいつごろになりますか。

  • ツケシバアヤコ より:

    ruruさん
    こんにちは!
    お問い合わせありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    白樺芳香蒸留水の生産をまっている状況です。
    再販が決まりましたら改めてブログでお知らせさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)