憧れの人

今日外に出てみて。
雪の降る直前の匂いがしました。
雨が降る前や、春の匂いや、空気にはその時々の匂いがある気がするのです。
今日は雪の匂い。
ユキムシも飛んだしそろそろ初雪なはず。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
東京に行っていた間のとても嬉しかった出来事。
とっても大好きなイラストレーターの方がいます。
平澤まり子さんと木下綾乃さん。
ちょうど向こうにいる間に、おふたりのトークイベントがあったので、
つくばから車で片道3時間。
ブブーッと那須塩原のSHOZOcafeまで行ってきました。
初めて直接お会いしたお2人は、描かれるイラストそのままの素敵な方でした!
ちょこっとだけお話をすることが出来ました。
(札幌から来ましたとお話しすると驚かれていましたが(笑))
お土産にSavon de Siestaの石鹸と六花亭のお菓子をプレゼント。
使ってくださったら本当に嬉しいのです。
OHPに描かれた絵
アライタケヒトさんのアコーディオンの音にあわせて、
平澤さんがその場で描かれるパリの風景。
OHPに描かれた絵が映し出されると…
映し出されると…
1ヶ月ホームステイをされたパリへの『ありがとう!』の気持ちがギュッと込められていた気がしました。
平澤さん・木下さんの本はとっても面白いので、おススメです。
ぜひ本屋さんで手にしてみてくださいね♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
そして、そして。
SHOZOcafeさんで感じたおもてなしのココロ。
スタッフの皆さん・そしてSHOZOさんの対応がとても気持ちが良かったのです。
Savon de Siestaでも見習わなければ!と思った1日でした。
シエスタスタッフ日記でハマナス石鹸を製造チームのシモノがご紹介しています!良かったらコチラもご覧ください。


8件のコメント

  • tomo より:

    素敵なイラストですね!
    絵心のない自分にとっては、素敵なイラストを描ける人はすごいなぁと思います。
    石鹸、とても気に入って使わせていただいています!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★tomoさん
    こんばんは!
    平澤まりこさんのイラストはとても素敵なんですよー
    本がとっても面白いので見てみてくださいね。
    絵心がないこと…わたしも同じです。
    絵がさらさらっと描けちゃう方をみるとうらやましいですよね。

  • sana より:

    初めまして!
    平澤まりこさんと木下綾乃さん、私も大好きです。
    寒くなり、乾燥肌がひどくなってまいりました^^;
    石鹸やシャンプー、使わせていただきたいと思います。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★sanaさん
    はじめまして!
    平澤まり子さん、木下綾乃さん…
    書かれる文章もイラストも素敵ですよね!!
    新刊が出るたび楽しみにしています。
    冬になるとお肌も乾燥してきますよね。
    ヤギのミルクの石鹸やシエスタがおススメです。
    どうぞこれからもよろしくお願いします!!

  • haru より:

    おーーーー!!
    もうひとつのほうばかりチェックしていたら遅くなってしまいましたが・・・
    平澤まりこさんのパリの本!
    私も丸善で書店観察(学校の課題です)中に発売すぐのをみつけて買いました。
    装丁がとてつもなく好みで,迷わず。
    中身も面白い。
    日記を読むのって好きで,
    高山さんの日々ごはんも好きで
    自分でも日記は手帖とblogに書いてますが,
    他の人の考えを読みながら,自分の考えや好きなものについて
    思いを巡らせる時間がとても私にとって大事です。
    28日から京都!!ユーゲにお泊りです★
    そろそろしっとり石鹸にシフトしたいんだけど
    一人なので,なかなかなくならない今日この頃でーす

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    ほほほーー
    こちらにはまり子さんの記事が載っていたんだよ。
    とってもまり子さんも綾乃さんもとても素敵な方で、興奮してしまいました。
    パリの本にサインもしてもらっちゃったんだ★
    パリの本、装丁が本当にステキよね。
    表紙のフクロウに一目ぼれしちゃいました。
    発売日に本屋さんに行ったのだけど、北海道は数日遅れで入荷。すっかりからぶっちゃったんだーーー
    …haruちゃん、ブログやっているんですか?
    おしえてくださーい。
    ぜひぜひ見たいです。
    ユーゲのだいさんやあきやんさん、すうくん。そしてえりこさんにもよろしくね。
    私も年末で期限が切れてしまうマイルが残っているので、京都へ行きたい…
    乾燥肌さんにはヤギのミルクの石鹸がおススメよ。
    アコラートさんにハンドクリームも入荷したので、良かったら足を運んで下さいね!!

  • haru より:

    ブログ、ようこさんやすみえさんに
    見つけられてていつも「みたよ〜」っていわれてお恥ずかしい限りですが笑
    飛べるようにしときました。
    すうくん、かっわいいんだろーなー
    写メりますね!!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    私もみますね!
    ふふふ、愉しみ。
    すうくんの写真、携帯に送ってね。
    かわいいだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)