サラサラと。雪の降る音。

雪景色
ただいまです!
下川へ行ってきました。
さすが道北、札幌と違って雪が深かったです。
木に積もった雪。
本当のクリスマスツリーみたいでキレイでした。
森の生活ショーワさん
今回、下川まで行ったのは「森の生活」の皆さんとの打合せのため。
来年作っていただくモミ水や白樺水・モミのエッセンシャルオイルについてのお話。
久しぶりのショーワさん(写真の左側の方です)とのおしゃべりは愉しかった。
ショーワさんは、去年まで千歳でお仕事をされていて、今年の2月から下川へ移住。
森の生活のスタッフとして働かれているのです。
なので…
下川の冬は初体験。
薪ストーブでの生活です。
↑の写真は、家がどれくらい寒いか教えてもらっているときに撮られたみたい。
ちなみに、このときの気温は氷点下。さむっ!!
初めて冬の下川を訪れたけれど、やっぱりいい所だったのです。
森の中に入ると、シーンと静かで雪がサラサラ降る音しかしないし、
夜はしっかり暗くて、18時くらいには眠くなっちゃう(笑)
自然のリズムと、自分のリズムが一緒になる気がします。
Savon de Sietsaのお客様の中にも、
仙台から下川まで行って、精油取り体験をしてくださった方が
いらっしゃったとショーワさんに教えていただきました。
嬉しいです。
北海道の素敵な場所の輪、広がるといいなぁ。
スキージャンプ台
ちなみに下川はスキージャンプでも有名な町。
トリノオリンピックでは代表6人中、4人が下川出身。
今回訪れて納得。
こんな立派なジャンプ台が町中にあるのだ。
(本当に町中で驚きます!!)
小学生も、放課後は学校からジャンプ台へ。
すごいなぁ。
※スタッフブログも本日更新しました。良かったらこちらもどうぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)