おススメのオイル

ミモザの花
昨日は「ミモザの日」だったそう。
男性が普段の感謝をミモザの花にのせて、女性にプレゼントする日。
別に恋人同士、夫婦、そうじゃなくてもいいそう。
ありがとう、の気持を伝えられるっていい日だなと思いました。
いつも行くお花屋さんで教えてもらったお話。
我が家にもミモザの花があります。(自分で買ったのだけどね)
さて、さて。
前回の日記でご紹介したフェイスオイル。
今日はおススメの植物油と精油をご紹介したいなーと思います。
植物油、精油それぞれ特徴があって、上手に使い分けると楽しいのです。
肌が乾燥気味だなーという方には
  「ホホバオイル+ラベンダーとローマンカモミール」
 の組み合わせがおススメです。
肌にハリがなくなってきたなーと感じる方には
  「スィートアーモンドオイル+サンダルウッドと乳香」
 の少しオリエンタルな組み合わせ。
  「スィートアーモンドオイル+ローズ」
 の組み合わせもおススメです(←私が今使っているのはこれ!)
他にも、目の下がくすんで見えるときなどには、ビタミンAを沢山含むキャロットシードの精油なんかも良いですよ。
ぜひ色々試してみてくださいね。
でも私が一番効果があると思うのは、「自分の好きな香り」だということ。
気持がリラックスすれば、それが肌にも現れてくると思うのです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ホワイトデーに初雪を
話は変わって、もうすぐホワイトデー。
Savon de Siestaでも、ホワイトデーのギフトとして、
初雪を特別ラッピングでご用意しています。
どうぞ良かったらご覧くださいね★


6件のコメント

  • えな より:

    こんにちは。
    サンダルウッドとフランキンセンスの香り、大好きです。
    好みのオイルに好みの精油、とてもよさそうですね。お風呂上りにぜひ試してみようと思います。
    ところで、初雪・・・2/15くらいの日経産業新聞に記事が載っていました!スゴイ!

  • えなさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    サンダルウッドとフランキンセンスの香り、大好きでいらっしゃるんですね。
    良かったです。
    ウッディでオリエンタルな香りですよね。
    顔だけじゃなくて、体にも試してくださいね。
    手のひらでよーく温めてから使うと、伸びもいいですよ。
    それから、日経産業新聞の記事。
    私も知りませんでした(汗)
    社長に聞いてみますーー!!

  • えな より:

    こんにちは。
    日経産業新聞の記事を見たときには、うわっシエスタさん(ジェルデザインさん)全国区!と感嘆しました。
    メーカーで購買セクションにいるので日経産業と化学工業日報に目を通すのも仕事なのですが、自分の知っている企業さんの記事が掲載されているってなんだかうれしくなってしまいます。
    ところで、先日紹介されていたラドン温泉・・・勤務先から至近で時々出没するので、お里帰りの時にまた立ち寄られたら、放心している当方と遭遇してしまうかもかもです。

  • KON より:

    はじめまして。
    今回、吾唯足知さんからお願いしてもらって、我が家でハンドクリームつくってもよいとご了承いただき、本当に感無量です。ありがとうございました。無理を承知でこんなお願いをして、本当に図々しい限りですが、ツケシバさんの心の広さに、またまたファンになってしまいました。これからも、石鹸、シャンプー使わせていただきます。本当にありがとうございました。

  • えなさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    お仕事柄、その2紙に目を通されているんですね。
    初雪の記事に気づいてくださって嬉しかったです。
    それから、千代田のラドン温泉。
    お近くなんですねー
    今月末、また帰省する予定があり、妹と行こうね、と話しているので、
    母と娘2人、わいわい楽しんでいるチームがいたら、私たちかもしれません☆

  • KONさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    ハンドクリーム作り、楽しんでいただけてよかったです。
    私も声を掛けていただいていたので、行きたかったです。
    特に吾唯足知さんの、サイトのKONさんの作られたお食事を見てなおさら…
    食べたーい!!とPCの前でうなってしまいました(笑)
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

KON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)