おススメの美容室

去年くらいから髪のカラーリングを辞めました。
理由として、
 ?真っ黒な髪に戻して、イメージチェンジをはかりたかった
 ?石鹸で髪を洗うようになって、すぐに色が落ちるのが早くなった気がする
 ?カラーリングのときの薬品が、頭皮につくとピリピリする
特に?の理由。
美容師さんに、「染みませんか〜?」ときかれても、
小心者の故「大丈夫ですっ!」と答えてしまう。
本当は頭が1.5倍くらいにはれている気がするんだけど…
やっぱりカラーリングが私には合っていないということですよね。
10年ほどやり続け、気がつきました。
カラーリングを辞めてからは髪の痛みもぐっと減ってラクチン♪
今は黒髪がちょっと流行っているのもあって嬉しいのです。
ただ、ただ…
年齢のせいか、気になるものがあるんですよー、最近。
ちらりほらりと白いもの。
そこで、ヘナ染めに挑戦中です!!
1回目はLUSHで買ったもの⇒4時間も我慢したのにまったく染まらず(涙)
2回目は『30分で染まる』といううたい文句のもの
      ⇒『黒』まではいかなかったけれど、まぁまぁの染め上がり。
ヘナ初心者のワタシにおススメのメーカーのものがあれば教えてください!!
+ + + + + + + + + + + + +
そうやって、ナチュラルなものを使い出すと、
美容院で使ってくださるものも気になりませんか?
先日、久しぶりに髪を切ってきました。
私の担当してくれている美容師さんは、
出会ったきっかけがハンドクリーム教室の生徒さんだったこともあり、
ナチュラルなものにとても興味を持っている方。
使ってくださるシャンプーも極力ケミカルなものの少ないものを選んでくださる。
(石鹸シャンプーを持ち込んでもいいですヨ!とも言って下さるのです!!)
美容師さんと過す時間は長いから、
自分の髪へのこだわりがすんなり伝わると、本当に楽しいひと時になります。
カットも上手な方で、いっつも可愛くしてくれて大満足。
きっと石鹸を使われていて、髪に優しいものにこだわりたい、
だけど美容室だとなかなか言い出せない方に(→私は言い出せないタイプ)
ぴったりの方だなーと思っています。
もし、札幌にお住まいの方で、そんな方がいらっしゃったら、
良かったら高田さんのところに行ってみてくださいね。
O・verの高田さん、大好きでおススメの美容師さんです☆
お店の雰囲気も、『大人』な感じで落ち着くんです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)