楽しいピクニック

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
Savon de Siestaも5/3-5/6までお休みを頂いておりました。
モエレ沼
私は連休中、色々なことをしていたのですが…
楽しかったのが友達を誘ってピクニックをしたこと。
3月末に新宿御苑に桜を見に行ったとき、お花見をしている皆さんがジンギスカンをせず、
お弁当を広げている姿がとっても新鮮だったのです。
北海道のお花見には、ジンギスカンは欠かせませんから…
桜より、お肉ーという感じです。(少なくとも私は)
だから今年は、お花見弁当を作って出かけたかったのです。
ただ残念ながら、例年になく桜が早く咲いてしまって、お花見を予定していた5日は既に散り…さらにお天気も雨が降り出しそうな曇り空。
でもね。
決行しました!
雨が降っても大丈夫なように、イサムノグチが設計したモエレ沼公園に行ってきました。
到着した段階で、かなりの暴風(苦笑)
外で食べることを諦め、ガラスのピラミッドでお弁当を広げました。
モエレ沼
それぞれが持ち寄り形式のお弁当。
 ・白神酵母のレーズンパン
 ・ポロネギのキッシュ
 ・スナップエンドウとソラマメの春野菜サラダ
 ・ガーリックが絶妙にきいたから揚げ
 ・長芋と春菊のコロッケ
 ・竹の子のつくね
 ・あったかいそば茶
 ・あったかい白桃烏龍茶
かなり豪華でした♪
ランチの後は、イサムノグチデザインの遊具で思いっきり遊び、
(暴風のため、ほぼ貸しきり状態でした(笑))
お互いの暴風にさらされたしっちゃかめっちゃかな無造作ヘアを笑いあい。
とても楽しい1日でした。
そして今回ピクニックに持っていった、GEL-COOL。
4月30日に発売されたばかりの、1Lサイズのearthシリーズを使ってみました。
これが…すごーーーく使いやすい。
このサイズを待っていたのだよ、と自分の会社の商品なのに大喜び。
本当に使いやすいので、良かったら楽天サイトをご覧ください。
G.W.が明けた後は、社長(主人です)のお弁当として2日連続活躍中。
自画自賛で大変申し訳ないのですが、本当に良かったヨ。
そしてさくらシートもいい感じでした♪


7件のコメント

  • メガネ より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    いきなりのコメントすいません。。
    写真にのってるクマ顔のランチボックスに胸を打たれてしまい、迷いに迷いコメントを残す事に…。
    あれってどこで買えますか??
    もし分かればけいいのですが、教えて下さいな。
    お願いいたします。

  • メガネさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    そしてコメントありがとうございます。
    くまの顔のお弁当箱、実はGEL-COOLの仲間でじぇるくーまという商品で、去年個数限定で販売し、完売してしまったのです。
    ごめんなさい!!
    でもとても人気があったので、いつかまたやりたいね、と会社でも話しているみたいです。
    じぇるくーま:http://item.rakuten.co.jp/gel-design/coomapb/
    じぇるくーま1個につき、札幌・円山動物園のしろくま、ララとデナリにお魚がプレゼントされたんですよ♪
    お魚贈呈式の様子:http://diary.at-siesta.com/?day=20070702

  • タピアン より:

    こんばんは。
    「まつまえさくらせっけん」早速使わせていただいています。事後報告ですみません。ブログに載せた上、お店のホームページにもリンクを貼ってしまったのですが…もしまずいようでしたらご連絡いただければ幸いです。

  • タビアンさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんは!
    ブログにご紹介くださってありがとうございます。
    とても嬉しかったです★
    私も今実家の茨城にいるのですが、
    最近ちょっと肌寒い日が続いていますね。
    風邪などひかれないよう気をつけてください!!

  • メガネ より:

    お返事有難うございました☆
    しろくまさんのじぇるくーまは完売なんですねー(涙)
    残念。。
    でもGEL-COOLもステキですね〜。
    しばしページを開けて財布と相談してみます。
    教えていただき、本当にありがとうございましたー♪

  • メガネさんへ ツケシバアヤコ より:

    メガネさん。
    こんにちは!
    じぇるくーま、完売で本当にごめんなさい。
    他のGEL-COOL、もしよろしければご検討ください。
    これから暑くなる季節、活躍すると思います!!
    個人的に…先月発売になったearthシリーズはお弁当にされるなら、とても使いやすい大きさだと思います。
    女性なら1段のみの使用、男性なら2段使用で。
    この記事にも書いてますがピクニックにもおススメです♪

  • メガネさんへ ツケシバアヤコ より:

    GEL-COOまへのお問い合わせを頂いていたメガネさん。
    実は急遽今年もGEL-COOまを販売することが決まりました。
    本当は直接ご連絡をさせていただきたかったのですが、メールなどが分からなかったので、こちらにメッセージをさせていただきました。
    (気づいてくださいますようにーー!!)
    昨日から楽天での販売が始まりました。
    http://item.rakuten.co.jp/gel-design/c/0000000174/
    今年は一回り大きな『ボス』も登場です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)