下川町にて2008 vol.4

真っ赤なトマト
ちょっと途切れてしまいましたが、下川町のこと。
ラストにお伝えしたい事が・・・
やっぱり旅といえば欠かせない「おいしいもの」!
(根っからの食いしん坊なので(笑))
下川町で作られているトマトジュースがとっても美味しいのです。
我が家の朝ご飯には欠かせない存在。
その話を下川町でお世話になっている方にお話ししたら、
1軒のトマト農家さんに連れて行ってくれました。
ずらーりと並ぶ真っ赤なトマト。
その場でひとつ味見をさせてもらいました。
丸ごと「カプッ!」
濃い濃い本当のトマトの味。
おじさんに「おいしいっ」と伝えたら、
笑顔で「おいしくないはずないさー」と。
その笑顔にトマトへの愛情を感じちゃいました。
2箱、お買い物をして、札幌へ。
最後におじさんが、「車の中で食べてきなー」とさらにおまけを♪
下川町
最後に町の入り口でパチリ。
登ったのはいいけど、降りるのがね大変でした(笑)

豊かな森があって、優しい笑顔の人達がたくさんいて。
やっぱり大好きな場所だなーと思いながら、後にしました。
機会があったら、ぜひ訪れてみてくださいね!!
======================================
下川の素材を使った石鹸。
お試し下さい☆
 もみの木の石鹸 (森の香りをそのまま石鹸にとじこめました)
 よもぎ石鹸 (お肌がお疲れ気味の方へ。先日のナチュラルケアさんのイベントでも好評でした)
 白樺石鹸 (乾燥肌の方にお勧め。しっとりする石鹸です)
 サボンデピノ (炭が毛穴をすっきりきれいにしてくれる石鹸<ごめんなさい。お休み中です>)
 もみの木石鹸シャンプー&リンス (フレッシュグリーンのさわやかな香りです)
 


4件のコメント

  • minnto より:

    こんにちは すごく美味しそうなトマトですねー 私も大好きです!娘も大好きなので いつもたくさん食べます!今年は実家の母が 植えてあるそうで 楽しみなのです!   こちらは梅雨今日は 朝から降りつづいています! お蔭様で むちうちがでています!憂鬱ですよー(^^)しばらくはがまんです!温泉どうしても いかないとと段取りしたいです!うちはもうすぐ 茄子ができま す!(@@)ではまたです!
    今度シャンプー使ってみたいと思っています!  またまたでーすm(・・)m

  • minntoさんへ ツケシバアヤコ より:

    私も週末、関東に行っていたので、梅雨を体験してきましたー
    むちうちは大丈夫ですか?
    早く温泉にいかねば!!
    私は実家で岩盤浴に行き、札幌に帰ってきた昨日は温泉に行ってきましたー
    最近疲れが取れにくいような…(苦笑)
    お母様の植えている茄子やトマト、おいしそうですね♪
    雨が多いと思いますが、その雨のおかげでお野菜がすくすくと育つと思って…耐えてくださいっ!!
    シャンプー、ぜひ使ってみてくださいね。

  • minnto より:

    こんにちは お返事ありがとうございます! わおう岩盤浴いいですねー!(@@)   疲れもとれそうですね!・・・今夜は婦人部 女性の会となりましたが 親睦会があります!いまエコについて 自然の色々な勉強会しているところです!うちはいま 一般廃棄物管理型処分場所建設が 近くにできるという問題があり その近くには公園や パークゴルフなどの施設もあるのに行政のされることわからないです!ですから 署名運動しているところです!自然破壊ですよね!ほたるもでるところなのですよ!田んぼやありますし!もっと他探してくださいと お願いしたいです!どうでしょうか? 自然大切にしたいです!ではまたです!(。。) 

  • minntoさんへ ツケシバアヤコ より:

    ほたるも集まるような水と空気がきれいな場所なんですね。
    そこに一般廃棄物処分場ができてしまうのは…とてももったいないし淋しいことですよね。
    minntoさんたちの願いが叶いますように…
    来週アルピニストの野口さんが札幌に来て講演をされるので、それを聞いてこようと思っています。野口さんも地球環境を守るために頑張っていらっしゃる方なので。
    身近なところから一歩一歩確実に!ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)