7月のお教室、終わりました!

お教室
小さな手
昨日はB.C.S.さんでお教室でした。
暑い中いらしてくださったみなさん、ありがとうございます。
夏休みに入った最初の週末ということもあって、
小学校4年生の女の子がお母さんと一緒に来てくれました。
最初はちょっと恥ずかしそうにしていたのですが、
途中から楽しみながらやってくれて良かったー
お母さんはローズの精油で香り付けをとご希望されていたのですが、
女の子が迷わず「オレンジ・レモンマートル・ハッカ」をセレクト。
そのセレクトの早さには、私もびっくり。
そして本当にいい香りのクリームが出来上がりました。
2時間、大人もびっくりの集中力を発揮した彼女は、
帰りの車の中では、ぐっすり眠って帰ったそうです。
(こういうところが可愛らしい)
小さな女の子と一緒に、なにかをするというのは、
とても新鮮な感じがしました。
また、16時からの教室にいらしてくださった方の中に、
ファンデーションまで手作りをされている方がいらっしゃいました。
綺麗にお肌が仕上がっていて、びっくり。
…私も作ってみようかなぁ、という気持ちに。
13時からのお教室も、16時からのお教室も、とても穏やかな雰囲気でした。
もうすぐご結婚される方がいらしたり、
9ヶ月のお子さんがいて、「久しぶりにひとりでの外出なんです」とお話してくださったり、
ずっとシエスタのサイトを見てくださった方が「やっと来れました!」といらしてくださったり、
人と人のつながりってあったかいなぁーと感じた1日でした。
本当に、みなさんありがとうございました。


6件のコメント

  • mika より:

    土曜日はありがとうございました。
    とっても楽しかったです!!
    教えていただいた化粧水もすぐ作りたくって、
    終わった後にそのまま材料を買いに行ったのですが、
    美人になりたいので私もローズを選んじゃいました(笑)
    手作り、はまりそうです♪
    本当にありがとうございました。

  • mikaさんへ ツケシバアヤコ より:

    mikaさん、土曜日はいらしてくださってありがとうございます。
    とても楽しかったです。
    早速化粧水の材料を買いに行ってくださったんですね。
    ローズも色々種類があるので、選ぶのが楽しいです。
    またお会いできる機会があるのを楽しみにしています!!

  • kero より:

    私もとっても楽しかったです★
    そして、私も日曜日に材料を取り揃えてしまいました(苦笑)
    何でも自分で手軽に、しかもとっても簡単に、そしてこんな不器用な自分でも誰かの為に何かを作れるという発見にとても感動しました。
    この年齢になっても、新しい事に触れるという感覚はとても楽しいものですね。
    そんな発見をさせてくれた、今回のお教室にとても感謝しております。
    アヤコさん、ありがとうございました。
    そしてお教室の後に買ったあずきの石鹸もとってもツルツルお肌になって、毎日使いまくっております。
    近々メールさせて頂きますね。
    長いお付き合いになりますように。
    土曜日はありがとうございました。

  • naoko より:

    こんにちは♪
    1時からのお教室でお世話になりました。
    とっても穏やかで充実したひとときを過ごさせていただいて、ありがとうございました。
    あの日帰ってからも、ずーっとにこにこ、楽しい気持ちでいました。
    想像以上の簡単さにもびっくり!!
    自分でも絶対挑戦してみようと思います。
    ツケシバさんと、一緒に参加した方たちの雰囲気がとっても素敵で、
    色んな刺激を受けた、貴重な時間でした。
    はじめてだらけで最初は緊張〜でしたが、本当にたのしかったです。
    ありがとうございました☆

  • keroさんへ ツケシバアヤコ より:

    keroさん、こんばんは!
    楽しんでいただけて本当によかったです!!
    温かいご感想アリガトウゴザイマス。
    手作り化粧品、作り始めると本当に気軽に出来て、自分のお肌と相談しながらそのときにベストなものが作れるのが一番いいなぁと思っています。
    もし分からないことなどありましたら、
    お気軽にメールくださいね。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
    本当にありがとうございました!!

  • naokoさんへ ツケシバアヤコ より:

    naokoさん、こんばんは!
    私も土曜日のお教室、本当に楽しくて、
    家に帰ってからもなんだかあったかい気持ちでいっぱいでした。
    今回参加してくださった方から、そういうあたたかい気持ちをいただいたのかなぁ…と思っています。
    本当にありがとうございます。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

mikaさんへ ツケシバアヤコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)