バレンタインにあまーい石鹸


2010年、最初の限定石鹸が出来上がりました。
1ヶ月後にバレンタインも控えていることもあるし、
甘くておいしい雰囲気の石鹸がいいなぁ…と。
出来上がったのは、メイプルシロップとシアバターをたっぷり加えた石鹸。
鼻を近づけるとバニラのような甘い香りがするんですよ♪
実はこの石鹸。
おととしのクリスマス限定の石鹸でした。
完売してしまった後もお客様から、
 「とってもしっとりしました」
 「思わず食べそうになっちゃいましたよー(笑)」
とご感想をいただいた人気の石鹸。
メープルシロップは、食べるの大好き!という方は多いと思うのですが、
お肌にもぴったりということ、ご存知ですか?
保湿性が抜群で、たっぷりとミネラルを含んでいるんです。
寒冷地で乾燥が厳しいカナダの先住民族の人たちが、
伝統的にスキンケアに使用してきた歴史があるくらい。
それから冬には欠かせない、しっとり素材・シアバターもたっぷりプラス。
そして先程書いた甘い香りの秘密は、ベンゾインという精油。
バニラに似た甘い香りがするんです。
ベンゾインも昔から「肌をきれいに冴えさせ、つややかにしてくれる」精油といわれ、
肌の弾力を取り戻し、小じわの予防に良いとして化粧品によく利用されてきている香り。
かすかに香る甘くて、気持ちを優しくしてくれる香り。
甘いものが苦手な彼にもプレゼントでお渡しいただけるように、
バレンタイン直前に復刻です!!
20日、18時から販売を開始します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)