トリプルラベンダー。

水曜日から販売をスタートしたラベンダーシリーズ
ご注文をくださったみなさま、ありがとうございます!!
順々にお手元にお届けしています。
6月の限定石鹸『ラベンダーハニー』には、
3種類のラベンダーのエッセンスが入っています。

ひとつは、ドライラベンダーをコトコト時間をかけて煮出して採りだしたラベンダーエキス
ふたつめは、ラベンダーを200度の蒸気で
一気に蒸し上げた時に抽出されるラベンダー芳香蒸留水
どちらも上富良野町にお願いをして取り寄せたものです。
ラベンダーは、肌の炎症を抑える働きのあるハーブ。
ニキビなどの肌荒れや、日焼けによるほてりが気になるときにおススメです。
ラベンダーエキスを作る作業中は、工房がラベンダーのいい香りに包まれます。
この作業をしていたのは、まだ肌寒い5月のこと。
早く暖かくならないかなぁと思っていたのです。
北国は、冬が長いからこそ、今の初夏〜真夏にかけて、
外で過ごす喜びが大きいのかなぁとも思います。
上富良野町のHPを見ると、今年のラベンダーは7月第3週〜4週が見ごろみたいですヨ。

そして3つめは、ラベンダーの花のはちみつ
はちみつを石鹸に配合すると、保湿はもちろん、
泡立ちがよくなり、クリーミーな泡が出来るようになるんです。
ラベンダーのハーブが癒してくれたお肌を、
はちみつ成分がしっとりと包みこんでくれます。
ラベンダーのエッセンシャルオイルを配合していないにも関わらず、
甘いハーブの香りが広がります。
香り成分に敏感なセンシティブなお肌の方も、安心してお試し頂ける香り付きの石鹸です。
3つのラベンダー成分を配合した『ラベンダーハニー』。
北海道の初夏の景色を感じて頂けますように…

<実店舗 Siesta Labo.からのお知らせ>
素敵なトートバッグを作られるみつばちトートさんをお迎えして、
『巡るみつばち展』を開きます。
ぜひお立ち寄りください。
:::巡るみつばち展:::
6月24日〜6月26日 12:00〜19:00
(最終日は16時までとなります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)