函館といえば・・・

本日は、函館に行っていた営業の武田さんのブログをご紹介いたします。
******************************
こんにちは、武田です。
先日、丸井今井函館店で開催された北海道コスメフェアに参加してきました。
店頭に立つのは久しぶりで緊張しましたが
地元のお客様や観光でいらっしゃったお客様と
色々お話ができて楽しく過ごすことができて、
気がつくと緊張もいい感じでほぐれ、
ホント、行って良かったな〜と思いました。
また、函館へ帰省中の知人も訪ねてきてくれ、
なんかとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
さて、いきなり話は変わりますが、
函館と言ったら、やっぱり「活イカ」!
前回は食べることが出来なかったので
今回はリベンジに燃え行って参りました!!
お店に入って勢い良く生ビールと活イカを注文。
すると店員さんが生きたままのイカを手に・・・

で、驚いて、思わずパチリ(笑)。
「ゲソは『塩焼き』か『揚げ』できますけど〜」
って、どっちも食べたいんですけど〜
と、思いましたが、悩んだ末、塩焼きを選択。
少し待っていると、来ました!!

夢にまで見た、イカ刺しです!!
透き通る様な身はコリコリして甘くておいしくゴロも甘くてびっくり!
これは日本酒を、と注文したのは・・・
地元でとれたお米「ふっくりんこ」を使用した「飲ん米(のんべぇい)」。
キリッとした辛口で活イカにぴったり。
大変美味しくいただきました。
(毎回こんな感じでスイマセン、笑)
今月は、この函館での「北海道コスメフェスティバル」が終了すると、
次は、札幌で「ハンズメッセ2011」に参加する予定です。
そして、来月もイベントが盛りだくさん。
新潟、浦和、と道外にも伺う予定です。
また、今回お世話になった丸井今井さんの札幌店では
「きたキッチンフェスティバル」が開催されます。
その際にもSavon de Siestaは出展いたします!
また張り切って美味しいものを食べる・・・
じゃなくて、商品をご紹介しますので、
どうぞよろしくお願いします。
限定商品もご用意する予定ですので是非、ご来場ください。
詳細はまた別の機会にご紹介致しますね。
******************************
今週、夏休み企画として、
メルマガ会員限定シークレットセールを企画中!
↓メルマガのお申し込みはこちらからどうぞ
Savon de Siesta メルマガ登録
******************************
本日より、代引支払いが使えるようになりました。
どうぞご利用ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)