刺繍とキャンドルと。

先日の1月の予定でもご案内させて頂いた、今年最初の企画展。
詳細をお知らせしたいと思います。



刺繍とキャンドルと

1/31(木)-2/3(日)
12:00 open – 18:00 close
(最終日は17時まで)

———————————————–

寒い冬にはあたたかな部屋で
美味しいお茶と本を片手に、ソファでごろり。
お気に入りのインテリアに囲まれておうちでのんびり過ごすひと時が、何よりも幸せに感じます。

そうした時間を楽しんで頂けるよう、シエスタラボの今年最初の企画展では、
刺繍作家・能登谷麻子さんとキャンドル作家・beebeecandleさんの作品をご紹介いたします。

ちくちく丁寧な刺繍が施された額やクッションカバーや手鏡、
そして、手作りのぬくもりを感じる小物たち。

ご案内状の写真撮影ように先に納品してくださった刺繍の額作品。
刺繍の細かさ、そして色遣いが本当に素敵で、ため息。
ぜひみなさんに実物をご覧いただきたいです。

麻子さんのHPを拝見すると、展示に向けてエンジン全開!と書かれています。
ちらりと制作中の作品の写真が載っているのですが、
どんな風な作品になるのか…楽しみです。

beebeecandleさんからは、先週キャンドルの一部が届きました。
アンティークの小瓶やお花など可憐な形の蜜蝋キャンドルは
甘い香りとやさしい灯りで部屋をあたたかく包んでくれます。
細かな細工のフローティングキャンドルや、胡桃・松ぼっくりなど自然のモチーフのもの。
そしてアンティークの小瓶を象ったものなど、さまざまなキャンドルを並べてくださる予定です。

以前、実家のお隣に住んでいたベルギー人のご夫婦。
遊びに行くと、明るいうちからキャンドルを灯されていました。
昼間の光の中で見る灯りもとても心安らぐもので、それ以来、私も昼間のキャンドルを愉しむように。

そして、もうひとり。
お隣のlosikaさんにお願いして、おふたりの作品と一緒にグリーンも飾れるよう、
特別なミニブーケもご用意して頂く予定です。

今年は雪も多くて寒い冬。
それでも、冬っていいなぁー、そんな風に思っていただけるような展示が出来たらと思います。

期間中は日曜日もオープンしてみなさまのご来店をお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)