今年も神宮マーケット終了、ありがとうございました!

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
先日の日曜日、今年最後の神宮マーケット(第25回)に出店し無事終了しました。
今年は、6月、7月と過去2回の出店ともに雨が降ってしまったのですが、最後は記録的な晴天に恵まれ、本当に気持ちの良い朝を過ごすことができました。そのため、お客さまも本当にたくさん足をお運びくださいました。ありがとうございました!

9月も後半となると、朝方はかなり冷え込みます。それでも、太陽が昇るとポカポカ暖かくなり、とても過ごしやすい秋の気候。北海道神宮の森には、少し低くなった太陽の光が木々の間から漏れて、とてもキレイでした。

神宮マーケットの会場は、境内から鳥居をくぐった東駐車場。今回は54店が出店していました。

開始早々からたくさんのお客様。会場はすっかり賑やかになります。

今回のブースはこんな感じでした。限定石鹸『森のしずく』は人気で完売。限定のスキンクリームとフレグランスも花の香りが完売してしまいました。お買い求めくださった皆様、ありがとうございました!

うちのちびっ子も熱心にセールス。
お気に入りのスキンクリームをお友達に勧めていました。一応この赤ずきんはお店屋さん用らしく、本人はこれを被って手伝っているつもりです。
神宮でお参りした際には、(教えていないのに)ちゃんとこの頭巾を取って手を合わせていたので、割と良く分かっているようです。笑。
神宮マーケットが終了すると、Siesta Labo.がオープン。私は、このちびっ子と一緒にお昼を食べてから芸術の森へ。先日行くことができなかった野外美術館の『カッコウの巣』を見に行きました。

ぐるりと木が植えられた中央にできた空間に石が置かれ、そこに腰を下ろしていると、四方の木々の間から歌声が聞こえてきます。その輪唱の響きが素晴らしく、時と場所を忘れてしまうようなひとときが味わえました。

その間、ちびっ子はベビーカーで爆睡(朝が早かったので、仕方がありませんでしたが・・・)。
私も流石に3:30に起床したので、夕暮れが近づくころにはもうすっかり気持ち的には夜。それなのにまだ明るいので、なんだか得をしたような・・・
早起きすると本当に一日が長く感じます。

芸術の森ではもう秋がはじまりつつありました。
これから紅葉がはじまると、きっととても綺麗だと思います。
札幌芸術祭の展示は今月28日まで。そして、企画展『北と手仕事〜さわやぐかたち〜』は11月3日まで開催しています。
秋を楽しみに行くのには、とても良いところですので、時間があればぜひ足を運んでみてください。
…………………………………………………………
(これからの予定)

もみじ市 2014
多摩川の河川敷で開催されるものづくりの祭典「もみじ市」。今年のテーマは「100人の個展」。シエスタは「彩りの石鹸」をテーマに、たくさんの種類をお持ちします。ツケシバアヤコとサカイが販売します。
【日時】9月27日(土)11:00 〜 16:30
     9月28日(日)10:30 〜 16:00
【会場】調布市多摩川河川敷
    (京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分)
     ※雨天時は東京オーヴァル京王閣にて開催
10月の限定商品発売
10月1日より、限定製品『オホーツクカモミールとパチュリの石鹸』『フラワーハーブのバスソルト』『フラワーハーブのボディオイル』『スキンクリーム使い分けセット』を発売予定です。Siesta Labo.では当日朝から、オンラインショップでは21時からの発売を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)