ふんわり香るバラの石鹸。

soap

ふんわりと香るバラの花。
よい香りを漂わせるゼラニウムなどのハーブ。
春になり、雪が解けた庭を彩る草花をイメージして作った4月の限定石・Fluffy Rose。

毎年4月の限定石鹸は、母の日ギフトの石鹸にもなるもの。
幅広い年齢の方に喜んでいただけるものを…と考えて作っています。
今年の石鹸は、パルミトレイン酸やオレイン酸などを多く含み、
人の皮脂バランスに近いマカデミナアッツオイルを配合した石鹸を作りました。

マカデミナッツオイルは、皮脂の分泌が減り始める
30代からお肌にぴったりのオイル。
お肌にはりと艶を与えてくれ、乾燥対策にもおすすめです。

シアバターも加え、春先にぴったりの
重すぎずしっとりとした使い心地が特徴です。

香りは、オレンジ・パルマローザ・ゼラニウムそしてダマスクローズをブレンド。
お庭から草花を摘み取って、ブーケを作って飾ったら…
そんな景色をイメージして作りました。
泡立てるたび、爽やかな香りが広がります。

Fluffy Roseは、店頭では4月1日から、
ウェブショップでは4月2日から販売開始となります。
通常だと、すぐに出荷させていただくのですが、
今回は、4月28日頃の発送ならびに店頭お渡しスタートの予約販売となります。

石鹸を作るとき、まず試作を行ってから本制作に入るのですが、
今回本制作で作った石鹸に、試作の段階では見られなかった色むらがあり、
もう一度3月に入ってから作り直しを行ないました。

納得いく石鹸をお届けしたいという思いからの作り直しですが、
お届けが通常より遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
再制作したものは、納得の出来!
自信をもってお届けいたします。

Fluffy Roseをセットにした母の日ギフトは、お花のご紹介も兼ねながら、
明日以降、お知らせしていきますね。
どうぞお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)