オリーブオイルが新しくなります。

いつもSAVON de SIESTAの製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
ツケシバ(オット)です。

今回は、SAVON de SIESTAの石鹸に使っている原料、オリーブオイルが新しくなることのお知らせです。

今年は、より良い製品を安定して皆様にお届けするため、いくつかの取り組みを進めています。そのひとつが原料の見直しです。

oil

月刊シエスタ通信4月号でもご案内させていただきました通り、まずは私たちの石鹸のほぼすべてに使っているオリーブオイルをこれまでのものよりもグレードの高い(品質の良い)ものに換えることといたしました。写真の左、色の濃い方が新しいオリーブオイルです。香りもしっかりしています。

新しいオイルを使った石鹸は、昨年から何度か試作を繰り返し、わたしたちスタッフで試しに使って評価しました。これまでのものと比べ、泡立ちや水切れ、そして洗い上がりの肌の感じがいずれも良くなったと思います。とても微妙な差なのですが、これまで10年近く毎日のように石鹸をつくり、たくさんの方にお届けしてきたわたくしたちが、新しいものの方がよいと感じましたので、お使いいただく方にも満足いただけるものになったものと考えています。

この新しいオリーブオイルは、3月下旬以降の製造分から使い始めていますので、そろそろこのオイルを使った製品も出来上がりつつあります。早ければ7月以降から順次、原料の新しくなった製品を出荷していく予定です。製品の種類によって切り替わりの時期にばらつきが生じますこと、ご了承ください。

また、現在募集中の『スペシャリティー・ソープファンド』の出資者特典となっております10種類の定番石鹸使い比べセットのプチ石鹸は、全てこの新しいオリーブオイルを使ったものとなります。

プチ石鹸10種セット

こちらの特典は、drop aroundさんにお願いして、パッケージ等をデザインしていただいています。デザインが出来上がりましたら、改めてご紹介させていただきます。

さて、現在募集中の『スペシャリティーソープ・ファンド』は、皆様のご協力でこれまで107名の方にご応募いただき、既に64%以上を達成することができました。応援いただいた皆様、ありがとうございました。

まだ満額には達しておりませんが、これだけ多くの方に応援をいただけましたことを思うと、わたしたちスタッフ一同、深く感謝いたしますと同時に、大変励まされております。より良い石鹸を安定してつくるため、今後ともより一層の努力をさせていただきます。

本ファンドにつきましては、引き続き応援いただける方を募集しています。
ご賛同いただきましたら、どうかご応募いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

★スペシャリティーソープ・ファンド★

↓当社からのご案内とQ&Aはこちらをご覧ください。
(お申込ページへのリンクもございます)

【ご案内】当社からのご案内

↓お申込は『セキュリテ』(※)よりお願いします。
(当社以外のファンドもご覧いただけます)

【お申込】『スペシャリティソープ・ファンド』募集ページ

※お申込にはミュージックセキュリティー社『セキュリテ』への
会員登録が必要です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)