森のカフェフェスっ!!

森のカフェフェス

今週末は森のカフェフェス!!
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に近づいてきました。
第4回目の今回もお声掛けをいただいて参加させていただきます。
ニセコの森の中、広がる音楽と漂うのんびりとした空気感は、
想像しただけでわくわくしてきます。

森のカフェフェスに向けて、準備も大詰めなのですが、
限定の石鹸や初お披露目のかわいいものを色々作ったのでご紹介ますね。

石鹸

まずは石鹸。
森をイメージする石鹸を作りたいなぁと考えてご用意したのがエルダーフラワーの石鹸。エルダーは日本語だとニワトコといって北海道の山にも自生している木です。
その花は、エルダーフラワーと呼ばれ、古くは「万能の薬箱」や「田舎の薬箱」と称され広く親しまれてきました。
しわやしみ、そばかすの予防やニキビ、吹き出物の改善にも使われていたそう。

このエルダーフラワーを工房でじっくりと煮だしたハーブ水を石鹸へ配合しています。ひなたの草花のような優しい香りと、サイプレス・オレンジ・ローズマリー・クラリセージ・フランキンセンスをブレンドした香りに仕上げました。

オイルにもマカデミナアッツオイルとアーモンドオイルを入れた豪華版。
泡立ちもよくしっとりとした洗い上がりが特徴。
カフェフェスをイメージしたパッケージをデザインしました。

オレンジは、久しぶりの型抜きソープ。
今回は、ダーナラホースとツリーをセットにしました。
「かわいいな」と思ってもらえるような石鹸。
カフェフェスのお土産にもどうぞ♪

またカフェフェスにあわせて、あたらしいオリジナルアイテムを作りました。
それがこちらっ!!

バッグとブローチ

オリジナルのバッグとブローチですっ!!

点と線模様製作所さんに作って頂いたオリジナルテキスタイルを使って、
A4サイズのバッグを作りました。
ハンカチとは違う生成りのやわらかな生地に、イエローでプリント。
とっても素敵に仕上がりました。

バッグ

持ち手の長さにもこだわり、
手にもっても引きずらず、肩にもすっとかけられる長さ。

ブローチ5

ブローチは、札幌に窯を構えるpo-to-boの島田知子さんに作って頂きました。
モチーフに選んだのは、石鹸づくりの素材でもあるカモミールとラベンダー。
いくつも色味や、素材(陶器・磁器)のパターンを出していただいて、
一番私たちがつけたいね、と思うものを作れたと思います。

ブローチ2

胸元にお花を添えたり、バッグにつけたり…
お気に入りのひとつに加えてくださいね。

ボディスプレー

ウェブショップでは再販後、あっという間に完売してしまった天然虫よけになるアロマボディスプレーもご用意しました。
シトロネラやゼラニウムのいい香りに包まれながら、素敵な音楽を楽しみましょうね。

毎日天気予報を見ながら、晴れますように…とドキドキしています。
当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
(実店舗も、通常通りオープンしています)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)