12月のスケジュール

いよいよ最後のひと月、12月が始まろうとしています。
クリスマスや、年末年始の楽しみがたくさんのひと月。
楽しいことを色々ご一緒できたらいいなと思います。

新商品&限定商品、実店舗、出張シエスタの順にお知らせを書いています。
東京では、なんと「石鹸つかみ取り」を行うイベントも!!
お出かけのご参考にしてくださいね。

————————————

カレンダー12月

【新商品】
12月限定商品販売スタート
(実店舗 12月2日~、ウェブショップ12月3日21時~)

12月の定番になりつつある「お酒と柚子のシリーズ」。
そろそろ…と楽しみにしてくださっている方も多いシリーズ。

石鹸には椿オイルや柚子精油、そして日本酒など和の素材をふんだんに使用。
また柚子の香りのバスソルトや、クリーム、
そして実店舗限定販売で精油と化粧水をご用意いたします。

冬至に柚子湯に入るのは、体をあたためてくれるから。
昔の人の知恵はすごいなぁと思ってしまいます。
年末年始のご挨拶にもおすすめのシリーズです。

【企画展】
2015年12月9日-12月21日 GIFT ~特別なひとときを愉しむ~

GIFT展

今年最後の企画展は、
クリスマスの贈り物にぴったりの素敵な5人の作り手の方をお招きして。

平井かずみ〔リース〕
nuri〔キャンドル〕
オッタエーカル/八重樫茂子〔織物〕
L’ARCHE EST NOÈ / 米田康則〔革小物〕
ユーリ〔白樺かご〕 ※12/16-21のみ参加

くらしをより心地よく、時間をかけてより味わい深くなる作品は、
長くそばに置いておきたいと感じるものばかり。
大切な方へのギフトに、自分へのプレゼントに。
1年の感謝を込めてお待ちしております。

期間中、nuriさんのキャンドルワークショップを予定しております。
また平井かずみさんが来札予定でしたが、ご都合がつかなくなり、今回は在店ならびにワークショップの予定がなくなりました。楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございません。

【ワークショップ】
2015年12月13日 Savon de Siestaのハンドクリーム教室

ハンドクリーム教室

久しぶりにスキンクリーム教室を開きます。
数種類の植物オイルと、精油からお好きなものをお選びいただき、
肌質にあわせた世界でひとつだけのクリームを作ります。
クリーム作りは、簡単にご自宅でもできます!
一度覚えていただくと、その後も楽しくお作りいただけます!!

【日時】12月13日 11時~13時
【参加費】3000円(お茶とお菓子つき)
【お申し込み方法】店頭、お電話(011-206-0710)、専用ページにてお申し込み承り中です。

【出張シエスタ】
12月5日 第58回サルビア月いちショップ開催に参加します!

サルビアサルビア2

実店舗でも人気のサルビアさんのふんわり靴下。
毎月1回、サルビアさんのアトリエで開かれている月いちショップにお声をかけて頂き参加します。

つかみ取り

楽しい特別なことを…とサルビアさんとお話をして、
石鹸のつかみ取りをすることにしました!!
先着40名~50名様になりますが、札幌以外でつかみ取りをすることは、めったにないので、近郊にお住いの皆様、ぜひお立ち寄りください!!
柚子シリーズなど、季節の限定石鹸や定番石鹸、色々お持ちします。
つけしばあやこも在店いたします。

日時:12月5日 11時~16時
場所:サルビアのアトリエ(東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号 TEL 03-6231-7795)
大江戸線・浅草線「蔵前」駅下車

12月8日-12月15日 札幌三越に期間限定でお取扱いいただきます(本館2階MエディットプロモーションⅠ)
三越柚子シリーズ

今年の9月にリニューアルオープンした三越札幌
それに伴い、本館2階に週替わりで色々な作り手を紹介するコーナーができました。
Savon de Siestaも12月に登場します。
限定で、柚子シリーズのスキンケアセット(柚子シリーズの10gサイズの石鹸 バスソルト(2個) クリーム/2160円 限定30セット)をご用意しました。
小さな柚子石鹸がかわいく、プレゼントにもおすすめです。
12日はつけしばあやこも在店いたします。(10時~19時)

12月15日-20日 札幌スタイル・パサージュ2015に参加します

札幌スタイルパサージュ
毎年恒例、札幌スタイルのみなさんと一緒につくるクリスマスイベント・パサージュ。
札幌スタイルの作り手の作品が一度に見れる楽しい機会です。
ワークショップなども開催されますので、ぜひ遊びにいらしてください。
シエスタからもちょっとお得なギフトボックスをご用意してお待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)