玉木新雌さんのふんわりショール。

tamaki03

3月9日~14日の会期で開催する玉木新雌さんのショール展。
たくさんの色とりどりのショールが玉木さんの工房から届きます。

ふんわり柔らかくて、一度この肌触りを知ってしまうと、手放せなくなるショール。
middle、bigとふたつのサイズが作られています。

tamaki01
shawl big ¥12960

bigサイズは、幅100cm × 長さ200cmとゆったりとした大きさ。
くるりと巻くと程よいボリューム感で、薄手のコートに重ねたりしても素敵。

tamaki02
shawl middle ¥6480

middleサイズは、幅50cm × 長さ200cm。
ふわっとコンパクトに負けるので、春夏にぴったりのサイズ。

ぜひ両方を手に取って巻いた感じを比べてみてくださいね。

シエスタのスタッフは、玉木さんのショールを愛用しているスタッフもたくさん。

お店スタッフあらきに、どんな色を持っているの?とショールを見せてもらっていた時に、とても素敵な巻き方をしていました。「この巻き方はいい!」と個人的にも感動したので、ブログでもご紹介しますね。

tamaki04

やり方はとっても簡単。
対角線上に、ショールの端を結び輪にします。

tamaki05

スヌードを巻くように首の周りに、1回、2回と巻いていきます。

tamaki06

最後に全体のバランスを整えて、出来上がり!

こうやって巻くと、巻いているうちに形が崩れたり、きゅっと小さくなったりせず、ふんわりとボリュームがキープされるそう。
また首のまわりにぴったりつかず、程よい距離感で巻けるので、
夏でも暑くなく良いそう。

これは真似っこしたい!と思った巻き方でした。
展示中、ぜひあらきに直接みなさん教わってください。

tamaki niime 玉木新雌

玉木新雌 春夏のショール展
2016年3月9日~3月14日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)