【頒布会】12ヶ月分の限定商品の愉しみ

top

今月末(10/31)まで募集中の来期頒会【早割】先行予約の受付は、残すところあと3日となりました。とてもたくさんのお申込をいただき、残りわずかとなっております。

SAVON de SIESTAの頒布会『”ツキ・イチ” せっけんの会』は、1年間、毎月の限定商品をお楽しみとともにお届けするサービスです。

わたしたちは、スキンケアにもその季節の旬を愉しんでいただきたいと思い、毎月、その季節に合わせた限定商品をおつくりしています。

石鹸は、もともとは4000年以上前に、イタリアのサポーの丘という場所で偶然から誕生したといわれています。焚火で焼いた羊の油がポトリ、アルカリ性の灰の中に落ちました。そうして出来上がった塊が、なかなか水では落ちない油汚れを綺麗に落とす効果があり、珍重されました。それが、石鹸の誕生だと語り継がれています。

ただし、羊の油の石鹸は匂いがあって、肌に使うものではありませんでした。それが匂いの少ない植物油で作られるようになり、ルイ14世の時代(17世紀)にマルセイユ地方で作られていたある基準を満たす高品質の石鹸を『マルセイユ石鹸』と呼ぶようになり、美容用としての石鹸が誕生しました。

日本では、戦後、肌を綺麗にする石鹸(シャボン)は高級品で贅沢品だったそうです。高価な石鹸が手に入らないために、日本人は、米ぬかやアズキの粉末、無患子、酒粕、豆乳などで肌を美しく保っていたといわれています。SAVON de SIESTAで人気NO.1のアズキ石鹸も、江戸時代の女性が洗顔にアズキの粉末を使っていたことをヒントに商品化したものです。

現在は、石鹸は一般に普及し、安価で使いやすいものから、こだわった高価なものまで好みや用途によってさまざまにお選びいただけると思います。

SAVON de SIESTAでは、肌にやさしく、それを手にしたとき、使った時に、ココロがホッとするひとときを感じていただける、そして、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなる石鹸をおつくりしています。

季節ごとの景色や光、色彩、香り、素材などを感じていただけるように、そして、その季節に合った使い心地のものをご提供したい、との思いから、毎月の限定商品をご用意しています。

これらは限定商品なので、数に限りがあり、早いものでは1週間足らずで完売してしまいますが、頒布会は、毎月必ず、限定商品をお1年間届けする口数限定のサービスです。4つの特典がついて、その季節の限定商品のこだわりの背景も感じていただける、たくさんの楽しみも一緒にお届けいたします。

今回、この1年分の限定商品を一通りご紹介させていただきます。

ss151205

まずは、来月の限定『お酒と柚子のシリーズ』は、2009年から毎年、冬至の前におつくりさせていただいております。発売は直営店Siesta Labo.では、11月2日から、オンラインショップでは11月3日21時からを予定しております。

改めて詳しい内容はご紹介させていただきたいと思いますが、香りと保湿にこだわった人気の限定商品です。発売までもうしばらくお待ちください。

そして、次に、今年発売した限定商品をご紹介させていただきます。

ss161001

2016年10月の限定商品は『オレンジジンジャー』のシリーズ

一部を残し、もうほぼ完売してしまいました。オンラインショップでは、スキンクリームとボディオイルのみ残っております。爽やかな柑橘の香りとともにちょっぴりスパイシーさが感じられ、使い心地も今の季節にぴったりな仕上がりとできました。

ss160901

2016年9月の限定『月桃とハーブ』のシリーズは、大人気で石鹸は1週間ほどで完売してしまいました。何度かおつくりしているこちらの商品は、使い心地についてとても評価が高い一方で、溶けやすいというお声もいただいていたので、今年は少しレシピを変更しておつくりしました。

 

160810-フレッシュライムの石鹸

2016年8月の限定『フレッシュライム』のシリーズ。残暑の季節にはこんな香りを楽しみたい、ということで新鮮なライムの果実が感じられる香りをお楽しみいただくシリーズでした。

160705-柑橘とクレイ

2016年7月限定『柑橘とクレイ』のシリーズ。クレイ(粘土)で細かな汚れまでしっかり吸着して落としてくれ、爽やかな柑橘系の香りがお楽しみいただける、人気のシリーズでした。

ss160601

2016年6月の限定商品は『3つのミント』シリーズ。体感温度を3℃も下げてくれると言われる、ハッカとスペアミントとペパーミントの3つのミントを配合して、清涼感のあるスカッとした香りで暑さを忘れさせてくれる、夏に人気のシリーズです。

5

2016年5月の限定商品は『メリッサとしろつめくさ』のシリーズ。メリッサ(レモンバーム)の香りを楽しみながら、保湿力のある北海道のしろつめくさのハチミツで、お肌に潤いを与えてくれます。

201604103

2016年4月の限定商品は『ブーケ・ドゥ・シエスタ』シリーズ。花束をイメージし華やかな香りで、母の日のギフトにもご利用いただきました。プレゼントしてもらったお母様が喜んでくれるのをイメージしてつくった商品です。

ss160301

2016年3月の限定商品は、春をイメージした『ミモザ』のシリーズ。ヨーロッパでは春を告げると言われている美しい黄色のミモザの香りをお楽しみいただける、気持ちがわくわくするようなアイテムでした。

シエスタブログ-0209カモミールミルクティーのスペシャルセット_160209

2013年2月の限定商品は『カモミールとミルク』のシリーズ。まだ春一歩手前の冬の季節。乾燥しがちなお肌に潤いを与えてくれるミルクと、お肌を癒してくれるハーブ『カモミール』を使って、ホワイトデーのギフトと一緒にご利用いただきました。

エルダーフラワー

2016年1月の限定商品は『エルダーフラワー』のシリーズ。西欧では万能の薬箱と呼ばれるハーブ『エルダーフラワー』のエキスを配合し、マスカットのようなエルダーフラワーをイメージした香りをブレンドしました。バレンタインギフトと一緒にもご利用いただきました。

以上が、今年の1月~11月の限定商品11種類。これに、12月の限定商品が加わると1年分、12種類となります。

16102802

今年の12月の限定シリーズはこちら。北国の静寂とした森林のイメージを香りとパッケージデザインで表現した『イントゥ・ザ・スノー』。詳細は後日改めてご紹介させていただきます。

いかがでしょうか?

1年間、12ヶ月にわたって毎月おつくりしているSAVON de SIESTAの限定商品。これらを毎月お届けさせていただくのが頒布会『”ツキ・イチ” せっけんの会』です。

Aコースは石鹸1個、Bコースは石鹸1個に加えて平均1728円(税込)の限定商品を毎月お届けいたします。そして、来期から新設したCコースは、Bコースに加えて、更に下記の定番商品(これらから1種類ずつ毎月お届けします)が付きます。

16102801

来期頒布会【早割】先行予約の受付期間は、残すところあと3日、10/31(24時)までとなります。

残りもわずかとなりました。ご希望の方は、お早めにお申し込みください!

1013_hanp

◆これまでの頒布会関連のブログ

(1)【頒布会】期間限定・早割で来期の先行予約はじめます!
(2)【頒布会】10/13より来期の【早割】先行予約スタート!
(3)【頒布会】来期の早割・先行予約は今晩(10/13)21時~
(4)【頒布会】こだわりの『頒布会通信』について
(5)【頒布会】第4期【早割】先行予約のQ & A
(6)【頒布会】第2期・第3期の会員様からの声


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)