【7月限定】上富良野ラベンダーとクレイの石鹸(ウェブショップ:7/4・21時~,直営店7/5より販売開始)

7月4日から発売開始になる「上富良野ラベンダーとクレイの石鹸」。

先日もテレビでは、本州で猛暑日を記録したとニュースを見ました。
暑くなるこれからの季節には、とってもおススメの石鹸です。
その理由は…毛穴の汚れをきれいにしてくれるガスール(化粧泥)を配合しているから!!

白地にグレーのマーブル模様の石鹸。
グレーの部分は、モロッコ産のガスールで色付けを行っています。
アラビア語の「ラサラ Rassala=洗い浄める」という意味を持つクレイ「ガスール」には、肌をおだやかに整えるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高いことで知られています。洗浄力も高く、現地の人は、そのまま水に溶き、ペースト状にしたものでパックにしたり洗髪に使ったりしているそう。

私もガスールをパックにして使ったことがあるのですが、毛穴がキューっとなる不思議な感覚。洗い流すとすべすべになります。

ただ毎日のケアには、ちょっと強すぎる気も…
そこで作ったのが、ガスールを配合したクレイソープ!!
マイルドに使いやすい配合量にしているので、毎日お使いいただけます。
お住いの方にはぜひお使い頂きたい石鹸です。

毛穴をきれいにしたお肌に、保湿をプラスするために加えたのはホホバオイル。

暑い季節だからと言って、乾燥ケアを怠るのは実は×。
夏はエアコンや紫外線の刺激により、実はお肌も乾燥してしまうのです。
そんなお肌を乾燥から守るために配合したのはホホバオイル。
人の皮脂に近いオイルバランスのホホバオイルは、肌に潤いのベールを作り、
それでいてさらりと洗いあげてくれます。

ガスールで汚れを落としたお肌を、ホホバオイルがしっかり保湿。
夏もこの石鹸で透明感と潤いのあるお肌をキープしてください!

香り付けで使っているのは、上富良野町のラベンダー畑で採れるラベンダー精油。
美しい花の色が印象的な「濃紫」という品種から採れるエッセンシャルオイルは、ラベンダーらしいとてもよい香りが漂っています。

そこにオレンジとグレープフルーツをプラスしました。
グレープフルーツは光毒性を除去した精油を使っていますので、
夏場も安心してお使いください♪

——————————
上富良野ラベンダーと柑橘シリーズ
発売開始日

ウェブショップ:7/4 21時~
直営店、お取扱店:7/5~
——————————

シリーズ詳細やほかのアイテムは、こちらのページでご紹介しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)