【お知らせ】リトルプレスができました!

こんにちは!

写真はツケシバアヤコですが、この文章を書いている私はツケシバ(オット)です。

いよいよ『季刊シエスタ通信』(特別号/vol.00)が発刊しました!

これまで、2014年8月から2017年6月まで毎月(2回ほど合併号がありました)発行して33号を重ねた『月刊シエスタ通信』を、今回から『季刊シエスタ通信』としてリニューアルいたしました。ボリュームアップして年4回の発行を予定しています。

初月となる今回はvol.00の特別号として、モリンガ特集をお届けいたします。

大好評の美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』に使われているイロコスモリンガの農園をフィリピンに訪れたのが今年の5月のこと。やはり現地を訪れると、その文化、空気感、自然、出会った人々との交流、そしてかかわっている方々の想いに触れて、とても大きく心動かされました。

この製品を大切に育てていきたい、お使いいただく方々にも私たちが感じた現地での感動をお届けしたい、と強く思うようになりました。

帰国してからレポートをまとめ、社内で報告し、写真を整理したり文章を書いたりしていると、本当にたくさん伝えたいことがあることに気づきました。

それらをギュッと凝縮して、表紙を含めて12ページのリトルプレスが出来上がりました。

内容の一部をご紹介いたします。

わたしたちが旅に出た理由からはじまり、はじめて訪れたフィリピンの感想や、マニラから飛行機で1時間北上した後車で30分の距離にあるイロコス・ノルテ州の『Joy of Health農園』のこと。

そして、モリンガオイルができるまでの全工程を簡単にご紹介したページもあります。

誰が、どのような想いで、どこで、どのようにつくっているのか?

そんなこともハッキリと分かる、まさに『顔の見える』ものづくりによって生まれたのが、この美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』です。この背景のストーリーも、ぜひお楽しみください。

季刊シエスタ通信は無料で配布いたします。

発行日から1ヶ月間は、直営店Siesta Labo.およびオンラインショップでお買い求めいただいた方にはもれなくお届けさせていただきます。

発行日から2ヶ月目以降は、ご希望者の方にお届けさせていただく予定です。

本日から8月末までに当店で買い物いただいた方には、この季刊シエスタ通信(特別号/vol.00)を差し上げておりますので、ぜひご利用ください!

こちらにもご紹介させていただいたフェアトレード活動について、このところたくさんのメディアからご紹介いただきました。とても注目されていることを感じます。

▼参照
【メディア】モリンガのフェアトレード活動

過去のブログも、ぜひご参照ください。

◆イロコスモリンガ農園視察ブログ

マニラのオーガニック事情
Joy of Health 農園の様子
モリンガオイルができるまで
モリンガの植樹をしてきました!

そして、まだお使いになったことのない方には、ぜひお試しいただければと思います。

▼『シエスタオイルセラム-モリンガ-』好評発売中!


※お得な3本セットもご用意しております!

◆参考にこちらもご覧ください◆

0119_moringacolumn

【スタッフおすすめの使い方1】肌のキメが整ってきた!
【スタッフおすすめの使い方2】シワが目立たなくなって嬉しい!
【スタッフおすすめの使い方3】乾燥肌が改善しました!
【スタッフおすすめの使い方4】髪の毛が落ち着きます!
【スタッフおすすめの使い方5】私のレスキューコスメ!
【スタッフおすすめの使い方6】季節の変わり目の「ゆらぎ肌」予防に!

関連記事

【限定商品】肌の美活力をアップするモリンガオイル
【シエスタオイルセラム-モリンガ-】子供たちの未来と自然環境を守る
【お客さまからの声】翌朝の肌のキメの細かさに驚き!

▼ はじめての方へ。石鹸サンプルご用意しました!お申込みはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)