【ワークショップ】松風さんの練りきり

ニセコと札幌・space1-15に和菓子工房を構える松風・渡辺麻里さんが、
9月から11月までの間、毎月1回和菓子教室を開催してくださっています。
第2回目の10月のお教室の内容が決まりましたので、お知らせします。

10月のお教室は、秋らしいモチーフの4種類の練りきりを教えていただきます。
麻里さんが事前に生地をご用意くださり、それをひとつずつ仕上げていきます。
見ているだけでほっと和む和菓子です。

できあがったお菓子は、その場でお茶と共にいただき、
可愛らしくラッピングしてお土産としてお持ち帰りもいただけます。
大切なあのひとへ和菓子をつくりましょう、そして贈りましょう!

松風さん 秋の和菓子教室
【日時】10月7日11時~13時くらいまで
【参加費】1回3800円(お茶とお菓子付き)
【場所】Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目ASビル1階)
【定員】8名
【お申し込み開始】9月23日11時よりこちらのページで受付開始です。
(時間になりましたら表示されます。店頭ならびにお電話では承っておりません。ご了承ください)

————

最新号の暮らしのおへそvol.24(主婦と生活社)では、
麻里さんのことがご紹介されています。
ニセコの工房のこと、日々の暮らしのこと。
とても素敵な写真と文章。
普段お話しすることも多いのに、
改めて紙面を通して麻里さんの魅力に気がつきました。

私たちも参加している東京・日本橋三越の暮らしのおへそ展に、
麻里さんも9/24-26の3日間参加されます。
なかなか関東では食べることができないお菓子をいただくことができるチャンスです!!

麻里さんは、日本橋三越7階・ゆとりのカフェで出展されていますので、
シエスタブースとあわせてお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)