【企画展】「出張toita」がやってきます!!(4/25-4/30)

4/11-4/16の6日間出店させていただきました大阪・阪急うめだ本店でのイベントも無事に終わり、札幌へ帰ってきました。
会期中、普段石鹸を使っていますと嬉しいお声がけを頂いたり…
とても楽しい毎日でした。

店頭に立たせていただたカワグチと本当に有難かったねと言葉を交わしています。
お立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました。

帰札すると、出発したころの肌寒さはどこへやら。
札幌にも本格的な春がやってきていました。
キラキラ輝くChappoさんの帽子の展示も残り3日間。
これから迎える季節の相棒に、ぜひご覧にいらしてくださいね。
Chappoさんの展示に関するご紹介ブログはこちら

そしてChappoさんの展が終わると、おいしいイベントが
4月25日~30日の6日間、はじまります!!
洞爺湖畔にお店を構える食料品店「toita」さんから、
全国各地からじっくりと選んだ調味料やお野菜、保存食など、
おいしいものがどどーんとシエスタラボに届きます。

toitaの店主・タカノトモコさんが選んだものは、
本当にどれも素晴らしくおいしくて、
私たちスタッフも毎年、心待ちにしているこの出張toita。

洞爺の素材を使ったオリジナルのセロリミソは、
ほかほかのご飯にのせていただくと絶品!!
熊笹みそや、HIROKA JAMさんのジャムも並びます。

今回で3回目の出張toitaですが、
過去2回、大人気だった手もぎ梅も届きます。
昔ながらのすっぱい梅干し、おいしいです!

暑い夏にぴったりのフルーツシロップ。
ソーダで割ったり、かき氷のシロップとしてぴったり。
我が家でもこのシロップを味わいたいがために、
かき氷器を買い、去年は夕食後に毎日のようにかき氷を食べていました(笑)

全国各地の調味料も色々。
高橋よしこさんのエジプト塩や、モロッコ胡椒。
利尻でつくられるお出汁の素「りせんのおだし」。
小豆島の昔ながらの製法でつくる「御塩」や「八方だし」。

どれもおすすめでご紹介したくなるのですが…
本当にたくさんのおいしいものが揃いますので、
続きはぜひお店で♪

4月25日(水)は、洞爺のラムヤートさんのパンも届きます。
冬の間、お休みをしていたラムヤート。
食べたいなぁと、首を長くして待たれていた方もいらっしゃるのでは。
ひとつずつ心を込めて大切に焼かれたパンをぜひ味わってくださいね。
こちらは届き次第販売開始となります。

また、ショウガの量り売りもあります。
どれにしようかな…とおいしそうなものを探すのもまた楽しいです。

ぜひお出かけください。

2018年4月の企画展
出張toita

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期 2018年4月25日(水)-4月30日(月・振)
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)
営業時間:11:00-19:00

・4月25日(水)は洞爺ラムヤートのパンを販売します!
(届き次第販売開始です。オープンに間に合わない場合はご了承ください)
・出張toitaのお買い物は、現金のみのお支払いとなります。
・ポイントは税込5400円お買い求めごとに1ポイントつきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)