【暮らしのコラム】週末ご褒美♪

みなさん、こんにちは。
ウェブショップ担当の工藤です。

突然ですが、朝ごはんはパン派ですか?
ごはん派ですか?

私はトースト&コーヒーの朝ごはんをかれこれ
十数年続けています。
こだわりがあって・・・というよりは出勤前の1分でも惜しい朝に
手軽さ重視で落ち着いたメニュー。

平日はその繰り返しなのですが、時間的に余裕のある
週末はちょっと趣向を変えて・・・。
金曜にお気に入りの店のパンを買いに行ったり、
時には遠方のお店からお取り寄せしたり。

いつもの食パンしか手元にない時はフレンチトーストに。
いつものパンすら無い!という時はホットケーキミックスで作るスコーンを。
牛乳や水を加えず、おろしたじゃがいもだけをつなぎにするので、
ふわっとおいもの香りがしておススメです。

週末はおいしいパンがある!と思うだけで、
にまっとしながら眠りにつける単純&食いしん坊な私。

あのパンには、ヨーグルトを合わせたいなぁ、
コーヒーも豆から挽こうかな、フルーツも欲しいかも・・と
週末だからこそできる手間も楽しく思えます。

バタバタせずに普段よりも豪華(といってもたかが知れてますが)な
朝食を取っていると、「あぁ、贅沢・・・」と自己満足。
結局は家事に追われるいつも通りの週末だったとしても、
朝食一つでテンションも変わるというもの。

何でも手軽にできてしまう時代だからこそ
手間をかけていること自体が贅沢で、
自分へのご褒美になっているのかな、と思います。

さて、今週末はどんな朝食にしようかな♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)