【夏のスキンケア特集】肌の不調にも関わらず~クレンジング編~

こんにちは。
カワグチです。

札幌もやっと夏らしい暑さになってきました。
最近はレジャーシート持参で大通公園の木陰でランチ。
カラスにパンを狙われながら涼んでいます。

実は私、春ごろからお肌にトラブルがでてしまい、皮膚科にお世話になっています。
すぐには治らないらしく、鏡を見るたびに憂鬱になっていました。

でも、悩んだところで治らないので悩むのはやめました(笑)

が、トラブル肌になってしまった以上、今までよりも優しくケアしてあげないといけない・・・

化粧水や乳液などは皮膚科で購入していますが、その他は今までと同じものを継続。
ファンデーションも使用していますので、クレンジングも必須です。

夏はクーラーや紫外線にさらされるので、ゴワゴワ肌対策として、
マッサージもできるコッテリタイプのクレンジングでケアしていたのですが、
肌トラブル中のお肌のマッサージをするのはこわい・・・

なので今はシエスタの「ミルククレンジングローション」を使って、マッサージはせずに過ごしています。
肌トラブルにも影響なく、むしろ乾燥気味だった肌が少し良くなってきた気もします。

程よい量を出して

指で少しずつ顔につける

ゆるいミルクタイプのクレンジングなので、急いでいるときにはうっかり手からこぼれたりすることもありますが、スマホで動画を見ながら毎日のんびりクルクルやっています。

勢いよくたくさん出してしまうとこぼれます。

2018年8月1日(水)~9日(木)には13周年創業セールでシエスタオリジナルの商品が10%OFFになります!(一部除外)

クレンジングも10%OFFで購入いただけますので、夏のお疲れ肌対策にいかがでしょうか?

意外と夏に乾燥しがちなひじ、かかとなど、夏のボディケアにはボディオイルもオススメです!
爽やかな香りの限定商品「リフレッシュグレープフルーツのボディオイル」は残りわずかとなりました。気になっていた方はお早めにお買い求めください。

▼商品詳細、ウェブショップでのお買い物はこちら。直営店にも在庫ございます。

SAVON de SIESTA クレンジング
SAVON de SIESTA 限定リフレッシュグレープフルーツのボディオイル

【夏のスキンケア特集】
夏の思い出残しません!~ヘア&リップケア編~
シュクレとボディオイルはシンプルケアのお供
「なんとなく不調」を乗り切るためのケア~バスソルト編~
・肌の不調にも関わらず~クレンジング編~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)