【ウェブ企画展】秋のはじまりにvol.1-ufuさんのこと-

少し先のお話ですが、9月14日~30日の期間、
ウェブショップ限定で「秋のはじまりに」という企画展を開きます!!

(追記)
9/6に発生しました震災の影響で、会期を9/21-10/7に変更いたします。
ご了承ください。

これからはじまる秋。
おうちでのひとときが心地よくなったり、
秋の装いが嬉しくなるような…
4人の作家のみなさんにお願いした素敵な作品をご用意します!!

今日から9/14まで毎週木曜日に、
4人の作家の方を、順番にご紹介をしていきます。
ぜひみなさん、楽しみにしていてください。

お一人目は、アクセサリー作家ufu・瀬下里奈さん。

  

瀬下さんとは、もう10年を超える長いお付き合いになりました。
出会いのきっかけはあるイベントでご一緒した時に、
大人可愛らしい世界が広がる作品が並ぶ中からひとつ選んだネックレス。
洋服を選ばずつけることができて、大好きでした。

その後、ドキドキしながらご連絡をとり、直営店で個展をお願いしました。
作品だけではなく、魅力はそのお人柄。
お料理が上手で、面白くてやさしい方なんです。

個展にお越しくださった方も瀬下さんとのおしゃべりも、
心から楽しんでいらっしゃいました!

札幌から東京へ住まいを移された後も、
ブログで暮らしを垣間見たり、
時々お会いしてお茶をしたり…
大切にお付き合いをさせていただいています。

時が経つにつれ、作られるアクセサリーも、
最初の可愛らしいものから、段々と女性らしいものへと変わり、
天然石の美しさや、華奢な雰囲気が漂うものに。

そして、去年のクリスマス。
久しぶりにギフトをコラボさせて頂きました。

日常からお出かけまで。
シンプルだからこそ、色々なシーンに合わせられる瀬下さんのアクセサリー。

ブランド名ufuは、おしゃれをして鏡をみたときに、
思わず微笑みたくなるような…という想いが込められています。

今回の「秋のはじまりに」では、ピアスをお願いしています。
ブラックスピネルを使った素敵な作品。
まだ撮影前でお見せできないのが残念なのですが、楽しみにしていてくださいね。

来週は、秋にぴったりの美味しいものを作る方をご紹介します!


作家さんご紹介
 VOL1 -ufuさんのこと-
 VOL2 -しゅうさんのこと-
 VOL3 -po-to-boさんのこと-
 VOL4 -nuriさんのこと-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)