【drop around design store】素敵なパッケージに包まれた石鹸!

直営店シエスタラボで開催中の企画展「drop around design store」も、今日から後半がはじまりました。
前半週も、たくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございます。

前回のブログでご紹介した歩粉さんのお菓子や、
チャシバクドーナツさんのドーナツボックスも大人気で、どちらも完売いたしました。
丁寧に作られたお菓子たちと共に、楽しいお茶時間を過ごしていただけていたらうれしいなと思っています。

また、drop aroundさんのデザインされた箱も、とっても素敵です。
お手紙を入れたり、大切なものを入れたり…使ってくださいね。

今回の展示では、私たちもオリジナル石鹸を作らせていただきました!!
ずっとシエスタの石鹸を愛用してくださっているdrop aroundさん。
いつか、一緒に石鹸を作りたいですね、とお話していたことが形になりました。

華やかさや甘さよりも爽やかさ、
森や湖を感じさせる香りがいいな、といただいたリクエスト。

それにお応えできるようにとお作りした石鹸には、
北海道・フプの森さんが白樺の葉から抽出する白樺水やシアバターを加え、
しっとりとした洗いあがりにしました。
オレンジ、北海道モミ、ジュニパー、ペパーミント、ローズマリーで香り付けをし、
爽やかな森を散歩しているような心地よさを感じていただけます。

drop aroundさんのオリジナルプロダクト「カミノハコ」に入ったパッケージは、
いつものシエスタの雰囲気とは違い、ユニセックスな感じで、本当に素敵です!!

石鹸を取り出した後は、名刺入れやショップカード入れとしてもお使いいただけます。
プレゼントやお土産にも是非どうぞ。

今回の展示では、カミノハコのほかにも、
オリジナルプロダクトがたくさん並んでいます。

旅先や日常で使うものほど気に入ったかたちや色がなかなか無い…
そんな想いから作られた付箋。

円、正方形、長方形、半円に六角形。
目にも楽しい、貼って楽しいdropさんの「フセン」シリーズ。

働く人にとっての「欲しい」にとことんこだわって作った「働く紙の束」シリーズ。
納品書や請求書などそろっており、お店を営まれている方に大人気。
(シエスタラボの領収書も、実はこのシリーズをずーっと使っています)

drop around design store展は、10月29日まで。
じっくりゆっくり、ご覧にいらしてください。



◆企画展「drop around design store」
drop aroundのしごと展

会期 2018年10月17日(水)~10月29日(月) ※10月23日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11:00-19:00

※今回の展示では、お洋服・家具・石鹸のみクレジットカードがご利用いただけます。それ以外のアイテムは現金でのお支払いのみとなります。ご了承ください。

展示に関するブログはこちらからご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)