【drop around design store】とっておきのお菓子が届きます!!

10月17日からdrop around design store展がはじまりました。
drop aroudさんのオリジナルプロダクトのお洋服や紙ものから、
デザインに関られた作品が並び、ひとつずつに手書きのキャプションがつけられ、
小さな美術館のような…見ごたえのある展示になっています!!

今回は、パッケージを手がけられたおいしいものも並ぶのですが、
明日10月20日には、数量限定で2つのお店からお菓子が届きます。

京都・歩粉さんから届くお菓子ボックス(\6300(税別))

以前恵比寿にお店があったときには、
たびたび足を運び、おいしいデザートプレートをいただきました。
それから、ポートランドを経て京都にお店をオープンさせたのは、10月11日のこと。

drop aroundさんがデザインを手がけたオリジナルの箱に入ったお菓子セットが、
数量限定でシエスタラボに並びます。

林青那さんの絵の入ったシンプルなたたずまいの箱。

歩粉さんのお菓子は、本当においしくて、ぜひぜひシエスタラボのお客様にも召し上がっていただきたいです!!

実は、drop aroundさんとサボンデシスタが出会ったのは、歩粉さんがきっかけでした。
恵比寿の街を歩いていたとき、目にした歩粉さんのショップカード。
黒の背景に、おいしそうなスコーンの写真が載ったなんともかっこいいカード!!
いつかこんなカードがシエスタでもできたら…と思い、大切に持ち帰りました。

私にとって歩粉さんのお菓子は、おいしいと同時に、
dropさんと出会わせてくれてありがとうございますという想いがあるお菓子なのです。

洞爺・チャシバクドーナツさんのドーナツボックス(\1520(税別))

西淑さんによるバクのイラストがかわいい洞爺・チャシバクドーナツさんのドーナッツミックスは、初日から大人気。
10月20日からは、数量限定でドーナツボックスが届きます。
素敵なみずうみ色のボックスにドーナツが4個入ります。
油で揚げない焼きドーナツは、安心して食べることができ、私も大好物!!

チャシバクドーナツさんは、湖のそばで
ドーナツとのお店と、チャシバクインというお宿もオープンされています。

朝ごはんには、出来立てのドーナツと珈琲が!!
窓から湖を眺めつついただく、幸せの朝ごはんでした。

—————–

\ 展示期間中の在店日10/20、21は「drop aroundデザイン相談所」/

10月20日(土)と21日(日)は、おふたりが在日してくださいます。

「デザインってどうやって頼んだらいいの?」
という、今までデザイナーという職種に接点が無かった、
仕事を依頼したことがないという方からのざっくり相談や

「どんなものをデザインしてもらえるの?」
というロゴマークやHPや本、商品パッケージ以外のデザインを欲している方からの相談や

「これをdrop aroundにデザインして欲しい!」
というクライアント予備軍の方からの超具体的な相談にお応えします。

おふたりとおしゃべりすると、
頭の中のふわふわとしたものが、形になって見えてくるから面白い!!
是非drop aroundさんに会いに来てくださいね。

◆企画展「drop around design store」
drop aroundのしごと展

*展示に関するブログ一覧は、こちらからご覧ください。

会期 2018年10月17日(水)~10月29日(月) ※10月23日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11:00-19:00

いらしていただくと、暮らしの幅が広がり、毎日がもっと楽しくなる。
そんなひとときをご用意できたらと思っています。

※今回の展示では、お洋服・家具・石鹸のみクレジットカードがご利用いただけます。それ以外のアイテムは現金でのお支払いのみとなります。ご了承ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)