『北欧、暮らしの道具店』のトークイベント開催!

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

昨日は、『北欧、暮らしの道具店』佐藤店長のトークイベントを開催しました。参加くださいました皆様、ありがとうございました。

これまで、東京、福岡、仙台と開催してきたこのトークイベント、札幌開催は今回が初めてだったそうです。

今までのどの会場よりも早く予約が埋まって、10年以上も前から『北欧、暮らしの道具店』を知ってくださったお客様も、最後のサイン会や写真撮影に残ってくださったお客様も、一番多かったのが今回だったとのことで、雰囲気も本当に良かったです!と、佐藤店長もとても喜んでいました。

テーマは、「忙しい私たちの日常に、自分らしい『ひとさじ』の非日常を」ということで、仕事や家事、子育てに忙しくしている女性の生活の中で、ホッとしたり、自分らしさを取り戻すためにできる、ちょっとした工夫についてお話しいただきました。

昨年出版された著書『「北欧、暮らしの道具店」店長のフィットする暮らし』の内容にも触れながら、お客様からの意見をご紹介いただいたり、会場からの質問にお答えいただいたり、とても充実した楽しいひとときでした。

会社の裏エピソードなども伺うことができて、普段知ることのできない側面を知ることができたのも、とても良かったと思います。

佐長店長自身が工夫している、『非日常』は、浸ること、視点を変えること、学びや発見だそうです。

好きな音楽を聴きながらドライブして自分の世界に浸ることで、ちょっとした旅行よりも気持ちがリセットできることや、お部屋で楽しんだ植物をドライフラワーにすることで生活の視点を変える趣味について。また、スタッフと飲み会でいろいろな話をしながら、そんな考えもあるんだね、と仕事に関する発見することが、日々の暮らしに良い刺激(非日常)を与えてくれるというお話には、私もとても共感できました。

今回の企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』でご紹介している商品の中で、佐藤店長自身が最も思い入れがあるのが、フォーマルワンピース(コクーン)だそうです。

お子様の行事に来ていくフォーマルウェアーを用意する際、なかなか気に入ったものが無く、とても困った体験から誕生したのがこのフォーマルウェアだと教えてくださいました。

私の妻も、その気持ちはとても分かる!と言っていました。今年小学校に進学した娘の入学式の際、何を着ていけばよいのかとても悩んで、いろいろと探してもなかなか良い服が見つからなかった、と…

アトリエナルセさんとのコラボでできたこちらのフォーマルウェアは、かしこまりすぎず、スタイリッシュで、女性らしい柔らかさもプラスされたシルエット。品がありつつもかしこまりすぎない印象なので、フォーマルシーンだけでなく、食事会や観劇など、ちょっとしたオシャレにも幅広く活躍します。

3シーズン使えるので、1着あると、とっても便利そうですね。

企画展会場ではご試着もできますので、どうぞ試してみてください。

▼参考
フォーマルワンピース(コクーン)/北欧、暮らしの道具店

今回のトークイベントの様子は、『北欧、暮らしの道具店』さんの方でも、近日中に、写真と動画で報告記事が出る予定だそうです。

企画店は、11月26日まで開催しています。どうぞ遊びに来てください!

◆企画展『KURASHI & Trips PUBLISHING フェア』

*展示に関するブログ一覧は、こちらからご覧ください。

期日:2018年11月14日(水)~11月26日(月)※11月20日(火)は定休日です。
時間:11:00~19:00
会場:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
特典:企画展で5000円(税抜)以上お買い求めの方、先着150名様にはオリジナルトートバッグに最新号のリトルプレス2冊、手帳をプレゼント!

★お知らせ★

今月発売の限定商品、好評販売中です!

▼【限定】Room Fragrance ボタニカルリースの香り

▼【限定】静かな森のシリーズ

【限定】オリジナル化粧水はオンラインショップ初登場です!(11/19 21:00~)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)